アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が南京大虐殺をユネスコ登録し、従軍慰安婦も必死でユネスコに登録しようとしています。
主要幹部は、ほとんどが中国人と韓国人によって占められているのですが、そんな、不平等なユネスコを脱退すればいいと思います。

1.アメリカ:22.00%
2.日本:10.83%
3.ドイツ:7.14%
4.フランス:5.59%
5.イギリス:5.14%
6.中国:5.14%

韓国 = 分担金無?

あほくさ~ 

①なぜ、主要幹部は、ほとんどが中国人と韓国人によって占められているのですか?
②これを改善しないなら、日本はユネスコ抜ければいいのでは?

大変な、無駄です。

A 回答 (10件)

前の事務局長の潘基文の時に、たくさん縁故者を雇い入れたからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかな?
<引用元>
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20...

政治化するユネスコ
 そもそもユネスコは本来、「諸国民の教育、科学、文化の協力と交流を通じて、国際平和と人類の福祉の促進を目的とした国連の専門機関の一つ」だ。今では世界記憶遺産(世界の記憶)の登録などを行っているが、主要幹部は、ほとんどが中国人と韓国人によって占められている。
 それというのも習近平が妻の彭麗媛氏をユネスコのイリナ・ボコヴァ事務局長に紹介し、二人を親密にさせたからだ。ボコヴァはもともと生粋の共産主義者。ブルガリア人だがモスクワ大学で学び、ブルガリア共産党員となって活躍を始めたという経歴の持ち主だ。
 彭麗媛とボコヴァの緊密化に伴い、ユネスコ、特に世界記憶遺産は習近平夫妻に牛耳られるようになったと言っても過言ではない。
 南京大虐殺文書を無条件に「非公開」で世界記憶遺産に登録させたのもボコヴァなら、発言権の大きい主要幹部を中国人と韓国人に独占することを許しているのも彼女だ。
 彼女は2015年9月3日に北京で開催された「中国人民抗日戦争・世界版ファシズム戦争勝利記念70周年記念」にも出席し、明確に「中国側」に立っていることを表明している。今年5月には、中国が最大の国家事業として位置づけた「一帯一路国際協力サミットフォーラム」にも出席している。習近平夫妻はユネスコを二人の手中に収めているも同然なのである。ユネスコは「中立」ではない。

遠藤誉 | 東京福祉大学国際交流センター長、筑波大学名誉教授、理学博士 10/16(月) 7:30

お礼日時:2017/10/18 10:50

お礼という名の批判をありがとうございます。




>気に入らないとかそういう問題ではなく、出鱈目を世界に広めることが問題だということです。そもそもそれがそれがわからないのが朝鮮人なのです。朝鮮人がユネスコなどを利用していることに問題があります。韓国の教科書は滅茶苦茶ですからね。

それなら拗ねて脱退より、正々堂々自分の意見を表明すればいいと思います。


>あなたも、もしかして朝鮮人ですか?

全く同じ対応ですね。自分の気に入らない事は単純な根拠のない決めつけをして自分を納得されて安心する子供のような対応です。
自分が受け入れられないものは安易な排除を単純な子供の考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、あなたは、残念ながら、これに関して相応の問題を感じていませんよね
従って回答を期待するだけの人物でないということでもあります。


.

お礼日時:2017/10/21 11:24

自分の気に入らない事が拗ねて脱退とかは子供のすることですね。



そうしたら、世界遺産の名前も使わない事になりますがいいでしょうか?

アメリカも脱退したら例えオブザーバーでも世界遺産は使わないで欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に入らないとかそういう問題ではなく、出鱈目を世界に広めることが問題だということです。そもそもそれがそれがわからないのが朝鮮人なのです。朝鮮人がユネスコなどを利用していることに問題があります。韓国の教科書は滅茶苦茶ですからね。

あなたも、もしかして朝鮮人ですか?

お礼日時:2017/10/18 16:50

①なぜ、主要幹部は、ほとんどが中国人と韓国人によって占められているのですか?



たぶんユネスコの主要幹部のほとんどは中国人と韓国人によって占められてはいない。
ちょっと調べてみたら産経記事にそれっぽい内容があるけど、それを誰かが誇張して書いたものを質問者様は読んだのではないかな。
---一部引用---
 ユネスコの主要幹部ポストには中国人と韓国人がいるが、日本人は現在、ゼロだ。また、記憶遺産事業では、中韓はアジア太平洋地域委員会のレベルで活発に活動しているのに対し、日本の存在は確認できない。
---引用終了---
出典:http://www.sankei.com/politics/news/151014/plt15 …

「ユネスコの主要幹部ポストには中国人と韓国人がいる」と「(ユネスコの)主要幹部は、ほとんどが中国人と韓国人によって占められている」が違うのは判るよね?

②これを改善しないなら、日本はユネスコ抜ければいいのでは?

私はそれに賛同できません。
ユネスコから抜けた国は、国としての発言もユネスコ内では参考意見程度にしかできなくなり、ユネスコ内での議決権も失ってしまいます。
そうなればユネスコ内で日本が関係する議題に挙がっても、日本は有効な弁論をできず議決にも関わることができないわけです。
それで良いと質問者様が考えるのなら、日本はユネスコから抜ければいいと考えるのは自由です。
でも、それで良いのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶんユネスコの主要幹部のほとんどは中国人と韓国人によって占められてはいない。
>そうかな?

<引用元>
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20171 …

政治化するユネスコ
 そもそもユネスコは本来、「諸国民の教育、科学、文化の協力と交流を通じて、国際平和と人類の福祉の促進を目的とした国連の専門機関の一つ」だ。今では世界記憶遺産(世界の記憶)の登録などを行っているが、主要幹部は、ほとんどが中国人と韓国人によって占められている。
 それというのも習近平が妻の彭麗媛氏をユネスコのイリナ・ボコヴァ事務局長に紹介し、二人を親密にさせたからだ。ボコヴァはもともと生粋の共産主義者。ブルガリア人だがモスクワ大学で学び、ブルガリア共産党員となって活躍を始めたという経歴の持ち主だ。
 彭麗媛とボコヴァの緊密化に伴い、ユネスコ、特に世界記憶遺産は習近平夫妻に牛耳られるようになったと言っても過言ではない。
 南京大虐殺文書を無条件に「非公開」で世界記憶遺産に登録させたのもボコヴァなら、発言権の大きい主要幹部を中国人と韓国人に独占することを許しているのも彼女だ。
 彼女は2015年9月3日に北京で開催された「中国人民抗日戦争・世界版ファシズム戦争勝利記念70周年記念」にも出席し、明確に「中国側」に立っていることを表明している。今年5月には、中国が最大の国家事業として位置づけた「一帯一路国際協力サミットフォーラム」にも出席している。習近平夫妻はユネスコを二人の手中に収めているも同然なのである。ユネスコは「中立」ではない。

遠藤誉 | 東京福祉大学国際交流センター長、筑波大学名誉教授、理学博士 10/16(月) 7:30

*************
私はそれに賛同できません。
>そういう意見もあるが政治利用されるための拠出は無駄でもあります。

お礼日時:2017/10/18 10:49

アメリカがユネスコ辞めてオブザーバーになって意見だけ言って分担金は無しらしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカのように出来ればね~。 なんで中国人・韓国人の捏造家がユネスコなのか? さっぱりわからん。

お礼日時:2017/10/18 10:39

オブザーバーとして参加すればいいんじゃないかな、アメリカと一緒です。


国連もそんな感じでいいのではないですか、中国と韓国で自由にやってますからね。
そして、根拠の無いものを何故認可するのってオブザーバーとして意見を言えばいい。
分担金は有りませんから、知らん振りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オブザーバーとは?

お礼日時:2017/10/18 02:08

給料が良いから


そして、国際機関で働いたという実績が、次の就職で高給取りになれる秘訣です。

欧米や日本ではボランティア的に運営に協力していたのですが、あいつらは金目的に入ってきたんです。

アメリカと日本が資金を提供していないですから、日本が辞めなくてもいずれ破綻すると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

破たんして、中国や韓国などの捏造の多いくにをいったん追い出してからのほうがいいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/18 02:10

そんな証拠もないネットの噂レベルの、しかも事実だとしても違法性がないことよりも、数十億円の賄賂性の強い裏金の流れが、複数の証拠でほとんど全容解明されてしまった「2020年オリンピック・パラリンピック」をボイコットしましょう。

自分に都合の悪いことから始めるよりも効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味わかりません。

お礼日時:2017/10/18 02:10

脱退したならば思う壷でしょう。


無い事無い事言って(有る事は言わない)日本は逃げた、逃げたと言う事は後ろめたいからだとして登録が加速するだけでしょう。
韓国なんてユネスコ条約も守らない国ですからね。
それを誤魔化すに日本が脱退してくれれば言う事無しでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、なぜ、主要幹部は、ほとんどが中国人と韓国人によって占められているのですか?

お礼日時:2017/10/18 00:11

世界遺産とか記憶遺産のためだと思って散々投資してきたからね。



今更後に引けないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、主要幹部は、ほとんどが中国人と韓国人によって占められているのですか?

お礼日時:2017/10/18 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!