dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

検便についてです。
学校の学園祭とかで出す検便は大腸癌とか調べるのですか?

引っかかるとしたらどんな事で引っかかりますか?
あと、痔とポリープって何ですか?

A 回答 (3件)

大腸癌やその他の重大な病気の発見もあると思いますが、学園祭ということなので売店を出す場合はノロウィルスや第3者に感染するような病気を見つけることが第1目的だと思います。


飲食店のバイトなども検便ありますしね。
引っかかるとしたら↑に述べたものだと思います。
痔は肛門から血が出ることです。
便が大きすぎて肛門が切れて血が出ることを切れ痔と言います。
ポリープは肛門付近や肛門に近い小腸に出来物ができることです。
個人差ありますが血が出たり激しい痛みを伴います。
    • good
    • 2

ガンではありません。


学園祭ということは、食べ物を出すんですか?
黄色ブドウ球菌やノロウイルス、O157などの、細菌性食中毒の元となる菌がいないかどうかを調べるのでは?
    • good
    • 1

切れ痔なの?ポリープはオデキみたないな物が腸の中に出来る事、切れ痔はお尻の中の血管が切れる事、内視鏡演るの、痛いよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!