dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、階段からおちて足首を捻ってしまいました…。

中3です。

捻った時はもう泣きそうなぐらい痛かったです。

指の骨が折れた事があるのですが比にならないぐらい痛かったです。

見た目は、赤くはなっていなくて晴れています。青紫の薄い感じです。

歩くとズキズキして歩けないです。じっとしててもじんじんと痛みます。

歩く時はけんけん?しています。それもひびいて物凄く痛いです。

これはただの捻挫ですか?病院はまだ行ってません。
教えてください。

A 回答 (4件)

病院に行ったほうがいいのと、あまりけんけんはしないほうがいいですよ。



私も靭帯損傷を足首にしたことがあって、同じくけんけんしながら歩いていましたが、逆の足に負担がかかり、余りよくありませんし、万が一転んだなんてことがあったら大変です。
(転んで痛む方の足で地面についたりなんてしたら悪化してしまいます…。)

早く治ることを祈っています、お大事にしてください。
    • good
    • 0

親御さんに言って119で


受け入れてくれる病院を聞き

親御さんの車で連れていって貰ってください。
    • good
    • 1

骨折の可能性があります。


早めに整形外科受診です。
    • good
    • 1

病院に行ってお医者さまに見ていただきましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!