アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴を修理したいのですが、デパートや駅の中にある靴の修理のお店などは心配です・・・修理代が高いかな・・。アルバイトみたいな人がチャチャっとやっているのは・・・などなどの心配・・。足のことを考えて、プロの方が修理をしてくださる、安心しておまかせできる靴の修理専門店は名古屋市内にありますか??これまで情報収集をしてこなかった分野なので、全然、噂なども聞いたことがありません。よいお店がありましたら、教えてください。足に合うようにクッションを足に合うように入れてもらいたいのと、ベルトを調節していただきたいのです。(足が、普通の方よりは小さく、細いため)

A 回答 (2件)

買った店でメーカーに出してもらうのが良いと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サンダルを1足、
メーカーに問いあわせ、宅急便で送り、直してもらうことができました。
やはり、メーカーだけあって、なんと新品同様になって戻ってきました。
少々お金もかかりましたが、
サンダルが生き返ったようで感動してしまいました。
販売元にお願いするのが、靴のためには一番いいかもしれませんね。

このたびはありがとうございました。

ご質問の意図なんですが、値段等を考えるとダイエーなどに入ってる「ミスターミニット」とか、全国展開してるチェーン店が安いような気がします。

プロとなると「シューフィッター」と呼ばれる方々で、ネットで検索すると数店舗ヒットしますから、そうしたショップでご相談されてはいかがでしょうか。
ただうちの母親が外反母趾で、シューフィッターに相談して靴を購入しましたが、非常に履きやすいとの事でしたが、高かったです。(これも親孝行のつもりで・・)
以前新聞で東区車道近辺に評判のよい靴屋さんがあったと出てたような気がしますが、はっきりせずスイマセン。(お年の方でしたからあるいは・・・)
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。「シューフィッター」さんのいるショップにまず行ってみようと思います(お恥ずかしいですが、初めてシューフィッターさんの存在を知りました。プロがいるんですね!)インターネットで見てみましたが、数件出てきました。

車道近辺に良い靴屋さんがあるんですね?!商店街の中でしょうか?頭に置いて、探すときに気をつけてみます。

インターネットで検索してみましたが、なかなか、HPを持った靴の修理のお店はまだまだ名古屋には少ないようで、思ったよりも見つかりませんでした。

とりあえず、簡単なお直しは、ミスターミニットにお願いして、ゆっくり、良いお店をこれから探していこうと思います。

この度はありがとうございました。