dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うざい男友達について
好きな人とうまくいってるアピールやノロケ話などを聞かされてうんざりです。でも告白したら?などと言うとそれは無理と答えます。めちゃくちゃイラつくんですけどどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

この根性無しの口だけ男


告白しても断られるから無理だわな~と言って去る。
    • good
    • 0

放っておく。


自慢したいだけ。

忙しいアピール、時間が無いアピール、モテテルアピール。
いずれも自慢しただけ。
言う事で優越感に浸りたい事と、他の人間よりも「オレ!最高!デキル!!」って感じたいだけ。

空気の様に無視。空気の様にスルーでOK^^
何か言われたら、無視しながら、「お腹痛い・・・トイレ。。」とか
「あ!!宿題!!忘れてた!!」と言って離席でOK!!^^
    • good
    • 0

フェードアウトでしょ。


つかず、離れず、話しかけずという対応でいいのでは・・・。
反応してるとつけあがりそう。
    • good
    • 1

まずは挨拶するところから始めてみませんか。


もう既に挨拶はする仲なのであれば、今日の天気を話題に一言話かけてみませんか。
今の二人がどの程度の友人関係なのか、異性関係にも発展していける余地のある関係なのかはわかりませんが、これからのことは誰にもわかりませんよね。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!