アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳男です。

9年来親友だった、大学の同級生が好きです。現在、友達以上恋人未満のような感じです。(体の関係はありません)

彼女とは同じサークルで、卒業後もグループで旅行に行ったり飲みに行ったりしてました。

お互いがフリーになった去年10月ごろから、二人で会う日が増えてきました。(それまでは、飲みに行ったことは何度かありますが、一度も二人で遊びに行ってはいません)

ここ数ヵ月は、よく二人で仕事終わりにご飯を食べに行ったり、ちょっとした買い物したりしています。

ただ、今までいろんなアプローチをしてきましたが、すごくベタベタくっついてくる時もあれば、時には「友達」的な態度をされ、正直疲れてきました。

先日も、彼女に見に行きたいと言われ、二人で高校生のバスケ大会や歌手のライブを見に行きました。

その際も、普段はジーパンしか履かない彼女が「履く機会ないからさぁ」と新品のスカート履いてきたり、最後は「眠い~まだ~?」とか眠さからちょっと甘えたような態度になったり…スゴくドキドキしてしまいました。

もう限界です…


でも、友達期間が長すぎて異性には見られてない気がして…

彼女は、女性としてもですが、人間としても好きなので…今まで同業者で愚痴を言い合う仲でした。

彼女がいなければ、今の仕事続けていません。

だからフラれて友情関係が終わるのを、一番恐れています…。もし向こうが友達としか思っていなかったら…って。

ヘタレなことはよく分かってますが…過去何度も告白はしたことがありますが、こんなに告白が怖いのは初めてで(-_-;)

ちなみに、彼女は女友達はめちゃめちゃ多いですが、男友達はあまりいません。

二人で出掛ける男は、自分くらいみたいです。

告白しか道がないのは、分かっています。

でも、10年近くの関係が一発で壊れてしまうかもって考えると、踏み出せません。


この怖さ、どうしたらいいでしょうか。。。

A 回答 (4件)

私の後輩で、10年以上同じ女の子に一途に片想いしてる子がいました。


女の子は可愛く性格も良く、さっぱりしたタイプ。
男の子も決してモテないタイプではなく、どちらかというとイケメン

ハタから見てお似合いのように見えましたし
彼がお熱なのは明らでした。

しかし、一歩踏み出せないんですよ。
やはり「今の関係を壊すのが怖い」と…

その女の子と飲みに行く機会があり、おせっかいとはおもいながら
なにげに話題をふってみたんです。

「〇〇ですか…いいと思います。一緒にいて疲れないし、好きですよ
でも…女々しいんですよね。煮えきらなくて」

もう、返す言葉もなく フォローしようがありませんでした。

その後、行動派の男の子にサラッと持っていかれました。


どっちが怖い?
玉砕する「かも」が怖い?
誰かにさらわれるのを指をくわえてみてるのでいい?

頑張れ! 男だろ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!ハッとしました。。。頑張ります。。。

お礼日時:2011/09/28 07:51

壊れるんなら壊れれば良いのです。


ダメだったとして、それぞれの伴侶が見つかれば友達関係だって終わりますよ。どっちみち。
男女の友達関係はどっちかが結婚したらそれでおしまいです。
おしまいじゃないとしてもそんな親密な距離感は維持できるわけがない(配偶者に対して失礼です)。
つまり、今の距離感はどうしたって変わるのが必然なのです。
告白しなくたって壊れる関係なら、告白しなきゃ損であるのは明白ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね…いつか壊れてしまうならいっそ…ですよね。

お礼日時:2011/09/28 08:24

10年近くの関係でしっかり繋がってるわけだから


信用あるでしょう?
告白ダメでも友人関係まで壊れる率少ないよ

と背中を押してあげよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気出して頑張ります★

お礼日時:2011/09/28 08:23

万が一振られても今まで通り普通に明るさを失わず接してればいいじゃないか。


怖いからって行動起こさなかったら一生悩みっぱなしか?
彼女も一生は待ってくれないだろう。
良くも悪くも結果だしてしまえば楽になる。
それに、きっと彼女は君が告白してくれるの待ってる気がするな。
勇気だしていこう。
チャンス逃すなよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと元気出てきました★頑張ります★

お礼日時:2011/09/28 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています