プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生。
なぜ、付き合うんでしょうね?

今部活で気になっている人がいますが、
部内恋愛禁止。
破る気持ちは最初から無いのですが、
だけど、よくよく考えたら、
家族より長い時間居て、
毎日一緒に活動してるし、土日も
一緒だし、今の関係がいいのでわざわざ告白して、規則破って付き合う必要もないかも、と思ってしまいました。

どうして、特に高校生。
付き合うのかな?
わたしがドライなのでしょうか。

A 回答 (6件)

「付き合ってください」というのは、極端に言いますと「セックスさせてください」という事です。


恋愛感情とは、性欲です。綺麗なものでは決してありません。
多くの人は、恋愛ドラマや少女漫画の影響、周りに流されたりして、好きなら告白して付き合うものだと刷り込まれています。付き合えば異性を理解できるようになると思い込んでいます。

結婚前提のお付き合いというものが存在するのに対し、学生が言う所のお付き合いとは一体何なのか。多くは性欲を満たすためのものです。
イチャイチャしたい、触りたい、という性欲。好きな人を独り占めしたいという独占欲。彼氏彼女がいるという優越感、マウンティング。愛情とはかけ離れた気持ちです。

お付き合いを始めるという事は、結婚するか別れるかのどちらかです。
しかし学生の頃に男性は結婚のことなど考えません。収入もない学生は結婚できる状況ではないからです。つまり学生の時に付き合うカップルは、ほぼ別れます。
そして別れてしまうと、大概が二度と会わない関係になります。身体の関係があるなら尚更の事です。
そしてそれまで費やした時間が無駄になり、その期間が長ければ長いほど、若さが失われています。
付き合った人数や経験人数が多ければ多いほど、見る目がない証明になります。
女性の場合、最大の価値は若さであり、身持ちの固さでもあります。

実は女性側には、付き合うという事にまるでメリットがありません。

お付き合いをせずにいると、生涯仲の良い男友達になるかもしれませんし、ご縁があれば結婚するかもしれませんし、いずれにせよ二度と会わない関係には決してなりません。

学生の頃は、学業や部活に費やし、異性の友人をたくさん作り、異性を見る目を養う期間です。
学生の頃が異性と交流できる機会にとても恵まれているからです。

質問者様は充実した高校生活を送られていると感じました。周りに流されることなく仲間たちとの時間を思いっきり楽しんでください。
    • good
    • 10

わーちゃさん凄いです!その通りですね!横からですが。

フォロー機能ないのでしょうか?
    • good
    • 1

2人だけの時間が欲しいんじゃないでしょうか。


もちろん、両想いが前提ですよね。
    • good
    • 0

付き合うとかほんと面倒臭いよね...ややこしいし


男女意識しない方が楽しい。
気を使わないで済む。
ドライに賛成!
あ、でもごめん私高校生じゃない10個以上上の意見なので...(笑)
    • good
    • 0

気になる人のことを他の人が知らない部分も知りたい。


そんな欲求が始まりだと思ってます。
    • good
    • 2

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


一度だけ、「やっぱりすごく好きなんだ」と告白してみてみても良いかもしれません。
今の段階で心配する必要はないのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A