プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活の同期に片思い中です。正直、両思いかなと思う時が結構あるのですが確信が持てずまだ告白出来ません。それに欲張りですが女子としては告白されたいです。脈アリか確かめる方法と、電話に誘うなど相手に好意を明らかにアピールする方法を教えてください

A 回答 (6件)

いきなり告白はお勧めしません。


部活も一緒でこれからも会いますよね?

脈なしではなくても、今は付き合う程ではないって場合も
振られるケースがありますし、リスクを伴います。

それよりも、遊びやご飯に誘ってみましょう。
もしそれを断られても、振られた訳ではないですし
彼の反応によって今後の距離感を考えて行動すればよいですし。

連絡先を知らない場合はまずはそこから教えてもらって、
頻繁に連絡して二人の共通の楽しい話題を作ったり
あなたのことより意識してもらう様になればよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/22 09:43

姑息な策を弄するのはあきらめて、


正々堂々と、正面から、告りましょう。
上手くいけば、万歳!
最悪、あたって砕けても、思いが断ち切れます。
スッキリと次に向かう事が出来ます。
    • good
    • 0

女子としては告白されたい


男側の意見で申し訳ありませんが、私としては同意します。別に男だから、とか女だからとか言うつもりはありませんが、男の自分としては自分から告白したいと思って生きてきましたからね。

でも、そうだとしてもあなたが彼を助けようとしているのか?彼から告白しやすくなるようにどうアシストしているのか?も重要なんじゃない?と思うよ。

電話に誘う
それもそう。「遊びに誘う」のも良いと思う。
何処からが恋人で何処までが友達なのか?の線引きって意外と難しいのかもしれない。だけど、電話にせよ遊びに行くにせよ恋人じゃないと叶わないのか?と言えばそれも違うのかな?と思うのですよ。

脈を知りたい気持ちを全否定はしません。でも知ったからといって必ずしも状況が変わるとは思わないのですよ。「脈無し」と言われれば落ち込むだけ。逆に「脈有り」と言われても不確かな自信を得るだけで何にも変わらないのがオチだと思うのですよね。

それに今回の質問だって、あなたとしては「好きな人とあと少し」という状況で有りながら質問している。ある程度「まぁ有りって言ってもらえるだろう」と思っての質問だったんじゃないかな?
単に少し背中を押してもらいたかっただけなんじゃない?

本当に役に立つ回答ってもらえるのかな?

電話したいなら誘えば良い。遊びに行きたいなら誘えば良い。単純な話だと思うよ。

片思いの時に頑張れないなら付き合った後はもっと頑張らなくなると思う。

それとも付き合ってから頑張ろう!ってこと?
今からでも頑張れることって有るんじゃない?告白だけが頑張ることじゃないはずだよ。
    • good
    • 1

二人で遊ぶ約束をしてみてはどうでしょうか。


そしたら、相手に気持ちが多少なり伝わると思います。

あとは、LINEとかで好きな人がいるか聞いてみるとかですかね。
    • good
    • 0

・脈アリか確かめる方法と、



これは、これ以上確かめなくてもいいかと。。。
やりようがないというか、、、
あと、告白して、されて、付き合えるか付き合えないかは、
かけでもありますから。
ある程度の脈アリを感じていると思うので、それ以上はひつようないと思います。
それ以上、さぐると告白になってしまうのではないでしょうかね…w

・電話に誘うなど相手に好意を明らかにアピールする方法

LINEや電話を個人的にしてれば、ある程度アピールをしてると思います。
この場合は両者同じ思いということになります。

ん~
分かりませんが、恐らく彼も、もじもじしてるんですよw
たぶん、言いたいけど、勇気がでないというか。
あとタイミングみたのを見計らっているのかもしれません。
なので、わたしが思うのは、もー、じれったいな早くいってよ!!!みたいな感じをアピールしたほうがいいと思いますよ☆

先は明るそうなので、
頑張ってね!(^^)/♡
    • good
    • 0

共通の友達というのはいませんか?


いれば、その人を通じて、あなたの気持ちをリークしてもらえば良いと思います。うまくいけば、彼の気持ちも聞きだせるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!