プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は高校2年生の女子です。
高校ではとある文化部に所属しているのですが、その同じ部活の同期の男の子を好きになってしまいました。
部内恋愛が禁止されているわけでも無いのですが、そういう雰囲気だったりが直接影響してしまう部活なのでこれからどうなりたいとも思いたくは無いのですが、その人が同期の女子や先輩と話をしているだけでモヤモヤしてしまいます。
やはり思いを伝えてしまうべきなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

回答失礼します。

高3男子です。
僕はつい最近先輩(大学1年生)に告白しました。
元々同じ学校だったんですが、バイト先で初めて会いました。
LINE交換して僕から送って以来毎日話して、段々好きになっていつかこの気持ちを伝えたいと思い始めました。
でも、もし伝えて今みたいに笑い合えなくなったら嫌で怖くて前に進むことが出来ませんでした。
だけど、思いを伝えずに先輩に彼氏ができたら…って考えると絶対後悔すると思って伝えました。
今では先輩から彼女になりました。
思いを伝えるとなったら、緊張も凄くしますし結果を考えてしまうと思います。
質問者様も部内について考えられていますよね。
ですが、伝えてみないことには悪い方向に変わることもなければいい方向にも変わりません。
結果が全てじゃない、やることに意味がある
僕はそう思って彼女に気持ちを伝えました。
手紙で伝えたので返事をきくまでドキドキだったんですが、結果がどうであれ伝えたことに後悔は一切しなかったです。
伝えずに終わって後悔すると思うなら絶対に伝えるべきだと思います。
頑張って下さい、応援してます!
    • 0

貴女の熱い想いを、同期の部活の子に伝えましょう。

でないと、後で、後悔します。
1日も早く。
そして、もし、相手に、受け入れられ無かったら、仕方有りません。
気を取り直して、部活に励みましょう。
    • 0

いつも一緒にいる方を好きになる事って多々ありますよ。

いきなりのプロポーズですと、相手がびっくりする可能性大ですので、一番仲のいい友達-つまり友達以上恋人未満-になられるのが一番ですよ。

友達以上恋人未満から恋人に格上げ(?)になっても遅くはありませんし、お友達や先輩も応援してくれる可能性も大ですよ。

応援してますよ。

乱文で失礼します。
    • 0

自分にとって何が大切なのかをよく考える必要があると思います。

共通の友達を介して、相手と接する機会が自然と増やせたら、少しずつ距離が縮められそうですよね。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0