プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。気になる人ができました。
どうやって話しかけて距離を詰めたらいいでしょうか?

3月に偶然学校パンフレットの撮影があり、2人ともそれで選ばれて、そのときに話しました(会話量は多め)。その日のうちにインスタは交換だけしました。

それからなんだかその人のことがちょくちょく気になってて、やっぱり思い出すだけじゃなくて仲良くなりたいし、後悔しないように行動した方がいいのかなと思っています。
かなり期間が空いて5月になってしまいましたが、数日前パンフレットに関する業務連絡的なDMをしました。

彼は自分から人に話しかけるタイプではなさそうです。それにコースが違うせいで学校の建物も違うし、電車も部活の時間帯も合わなくて、偶然会うということもありません。共通の友人もいないです。本当に繋ぎ止めるものがパンフレットしかない感じです。
彼のクラスは男子しかいないですが部活には女の子がいます。

(1)どのようにDMで話しかけたらいいのか(口実が何かしらあったほうがいいのか、「時間経ったけどやっぱり仲良くなりたくて」的なことを言ったほうがいいのか)
(2)会うにはどうすればいいか(いきなり2人でっていうのもあれかな…でも2人で遊びに行く以外に思いつかないし…という感じです)

どちらかだけでもお願いします泣

A 回答 (1件)

偶然を待ちましょう。

その時に手渡しする、何でもいいから用意しておきましょう。
知恵を働かせ、偶然を作りましょう。待ち伏せ、と言うのもアリだよ。
遠くに見かけたら、走り寄り、「落としましたよ」と言い
その何でも良いものを渡しましょう。
「これ僕のじゃないよ」と言うでしょうが、
それでいいのです。
    • 0