プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は「○○くんしか頼る人がいないの」などと言われたら嬉しいですか?

A 回答 (7件)

騙そうとしていると思います。


仮に他に頼る人ができたら鞍替えして行きますよという意味です。

俗に云う金目あての人と同じでしょう。
目当ての物の規模が大きい対象を見つけたら鞍替え。
金が無いのなら即時対象外。
    • good
    • 0

男性に告白する言葉として解釈して良いんですよね?


好きと言われているのと同じようなので、とりあえず嬉しい。「頼る人がいない」だけだと、もしかしたら面倒なことを頼まれるのかと、引いてしまうかも。「〇〇くんしかいない」も逃げ場が無いようで、引くかも。

好きな気持ちを伝えるには相応しくないと思います。「貴方[好きエサてなんです
!」羅
この文章だけだと、いろんな解釈が出来る。文字だけのやり取りは難しいと再任しました。

片想い 告白 とのキーワードを読み飛ばすと、「お前は、いつも〇〇に頼ってばかりだなぁと」とも解釈してしまうし、「君は〇〇くんしかい友達かいないのかい」友達解釈してしまう。
    • good
    • 0

良からぬ企みがあると深読みするな。


その上で話は聞いてあげる。
頼ってくれるのは構わないが、嬉しいとは思わない。

たとえそれが女性でも野郎でも女性モドキでも…だ。


・・・余談・・・
自分のところに何らかの依頼が来るときにはまず間違いなく厄介ごとだ。
    • good
    • 2

恋愛経験の無い、少ない男子だと嬉しく思うでしょう



経験豊富な男子だと、何が出てくるか疑いますよ
    • good
    • 0

嬉しさがないとは言いませんけれど、


危うさの方を強く感じます。

頼られるのは嬉しいけれど、自立できてない人は重荷になります。
いちゃいちゃしていられるうちは楽しいと思いますが、
そのわずかな期間がすぎたらあとは高確率で重荷になります。

10代の恋愛であれば良いんですけど、
もういい年こいた大人だと、頭の中でアラームが鳴り響くはずです(笑)。
そうなると男としては打算的な計算を始めることになります。
(要はつきまとわれずにやり逃げできるかな?とかそういう事です)
    • good
    • 1

内容にも寄るだろう。



お金が無いから、、、といわれたら、即逃げるべき。

その他の事にしても、頼るなんて言う女性はあまり好ましいとは言えない。
    • good
    • 0

うれしいです。


特に異性から頼られるのが一番うれしいのじゃないかな。また、好きな人ならなおさら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A