プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。長文になりますがアドバイス等欲しいので質問させて頂きました。
私は21歳男の社会人で東北の下の方で実家暮らしをしています。
3月に延期になっていた成人式で中学校の頃の女友達 (直接話すよりLINEで話すことが多く、一年に一回趣味の話などする為に2人で食事に行くような距離感だった。高校卒業後は彼女が関東の下の方に進学したのと私がLINEを送らなくなった為疎遠になっていた)
と再開して私から飲みに誘い、2人で飲みに行きました。
飲んでいる途中から少しずつ「○○と一緒にいると楽しい」「気がめちゃくちゃ合う」「妹みたい」
と思うようになり、彼女を家まで送って1人で帰っている時に「もっと一緒に居たい」「気軽に会える距離にいないので寂しくなる」「彼女の事をもっと知りたい」という思いが強くなり、次かその次に会えた時に告白しようと決心しました。
それから毎日LINEを1日1返信くらいで連絡を取り、
週一で一緒にゲームをしながら通話をするようになりました。4月になり、前々からディズニーに行きたいと思っていた私は断られるのを前提で2人でディズニーに行かないかと誘いました。すると、彼女も誰でもいいから行きたいと思っていたようでOKを貰え、
更に、私が「初めて東京に1人で行くから不安」
と相談したところ、私が迷わないように東京で合流した後、ディズニーの近くのホテルに一緒に泊まるよと言われ、私としては願ったり叶ったりという事で
パークチケットとホテルを予約し、当日まではこれまでと同じくらいの頻度で連絡を取り合ってました。
ディズニーの前日、バスで東京に着いた後合流し、電車の乗り換えがよく分からない私を彼女が案内してくれる感じでホテルに着きました。
ホテルに着いた後すぐに部屋に荷物を置いてホテル内のレストランで食事をし、その後彼女のアイロンを買うために雨の中、相合傘で徒歩20分くらいの電気屋に行きました。途中滑りやすい道があり
「腕掴んでいいよ」と言ったところ、彼女が腕を控えめに掴んでくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。
電気屋に行った後は部屋に戻り、お互いシャワーを浴び、翌日のディズニーの予定や雑談をしてる時に、
私は早く告白して気を楽にしたいという焦りからか、
「大事な話がしたい」と彼女が眠たそうにしてる時に言ってしまいました。彼女には眠いから明日聞かせて欲しいと言われてそのまま寝る流れになり、その日はそのまま寝ました。
ディズニー当日になり、この日は特に書くことがないくらい夜までは普通の友達としてディズニーを楽しみ、夜になってから灯台のところで成人式の日に飲んだ後から○○が彼女ならいいなと思っていた。付き合って欲しい(結構省略してます)。と告白しました。
彼女の返事は「保留」でした。
理由は自分でも分かっていた事ですが、彼女からは
1.異性として見てなかった。
2.遠距離になるので取り敢えず付き合うというのも
難しい。
と言われました。その後、少し彼女と話をして、彼女の気持ちの整理や就活が終わるまでは取り敢えず友達のままで居ることになりました。その後はディズニーを歩きつつ、彼女にどんなとこが好きになったかを聞かれたので飲みの時に思ったことを隠さず話し、私にドキドキするのかと聞かれたので数秒ですが恋人繋ぎや脇の下に腕を入れてもらって歩き、その感想を伝えました。(ドキドキと幸せな気持ちで死にそうでした)
そうしてるうちにディズニーの閉園時間となり、2人でディズニーを出た後、私は男友達の家に泊まる予定でしたがドタキャンされ、カプセルホテルかネカフェに泊まると彼女に伝えたところ、家に泊まっていいと言われ、そのまま彼女の家に泊まりました。
(完全に男として見られてないです)
特に何事もなく朝、彼女のいびきで目覚め、
友達以上恋人未満と言うかは分かりませんが、
このままではいけないなと思い、彼女のいびきを聞きながら質問させて頂きました。友達から恋人になる為にはどうしたらいいのか。
アドバイスを下さい。
文章が下手で分からない事が多いと思うので聞きたいことがあれば回答します。

質問者からの補足コメント

  • 追記
    彼女が隣で寝ていて、ずっと寝顔を見てたいですが、
    バスの時間の関係であと数十分しか一緒にいれません。情けないことに涙が止まりません。

      補足日時:2022/05/04 11:48
  • 女友達と居れる時間が幸せすぎてバスの時間を遅らせてさっき部屋を出てきました。
    バスターミナルで泣きそうになってますが、次会えた時にいい返事が貰えるようにLINEや通話で色々話してみます。まだまだアドバイス等あれば書いて欲しいです。

      補足日時:2022/05/04 18:43

A 回答 (3件)

彼女の思わせぶりな態度にドキドキしますね。



彼女からの保留の返事が来ているので、焦らず今の距離感を大切にしながら、もう少し仲を深めてはどうですか?
長距離でも御付き合いできるなと感じた時には、OKの返事をもらえるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8月の連休に飲みに行こうと言って貰えたのでそれまで待てるかは分かりませんが頑張ってみます。

お礼日時:2022/05/04 12:05

1つの作戦として、


押せ押せではなく、今度は質問さんが女友達をじらしてみたら…?
長距離も利用して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう駆け引き的なことを出来るかは分かりませんが参考になります。

お礼日時:2022/05/04 12:13

また距離を置くしかない


恋愛は追えば逃げる、逃げれば追う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8月の連休までは今より少し頻度を落として連絡を取りたいと考えてます。

お礼日時:2022/05/04 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています