アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今同性である女性に恋してます。
そこで同性から告白されたことがある人に質問なんですが、
そういう気持ちって告白される前から気付くものですか?
また、気付いた人はなぜ気付いたのか教えてください。

A 回答 (4件)

ずいぶん昔のことなので参考になるかどうかわかりませんが・・・後から考えたらいくつもいくつも思い当たるようなことはあったと思う。



気がついていたといえば気がついていたのでしょうね~。
もしかしたら初めて会った時から「この人には何かある」くらいは。初めて会った時は独特な雰囲気で(意味がわからず、個性的な人なんだと思っていた)、仲良くなってからは2人だけで遊びに行こうと誘われたり。他の友達ともグループで仲が良かったのに。

お誘いの内容もコンサートとか、同級生ではなかなか趣味が会う人がいないような展覧会とか映画とかの、知的・美的に大変興味をそそるもので。今考えたらあれは実に良く練られたデートプラン?でした。ただの友達に注ぐような情熱、凝り方ではなかったです。みんなに出している年賀状も、わたし宛のだけが丁寧に描かれた素晴らしい手書きのイラスト。

でも「わが目を疑う」とか「思いもよらない」ことってあるじゃないですか?何かあると気がついていても意識にフィルターがかかったみたいに認識できないと言うか、考えることにストッパーがかかるという感じ。

わたしのほうは女性を恋愛対象に見たことがなく、相手のことは仲の良い友達で少し個性的な?人だと思っていましたから。そのうえ、当時、他に好きな異性がいたし。

今も申し訳ない気持ち。でもどうしてもあげられなかった。
友達として仲良くしていくことはできたけど、告白をお断りしてしまったら彼女のほうからもう会ってくれなくなりました。意地悪もしないし、他の人にわたしを悪く言ったりもしない、完全なお別れ。

かえって心にいつまでも残っているけど、やはりどうにもならないことですね・・・。
    • good
    • 3

すみません、No.2です。


きちんと回答になっていませんでしたね。
失礼しました。

私の場合、「気がつかなかった鈍感な女」です(^▽^;)
    • good
    • 4

プチ経験者・・・です(^▽^;)


以前アメリカに留学していた時の話です。

先に留学していた友人AのルームメイトBさん(ネイティブの女性で私の4歳年上)が、私に色々親切にしてくださるので、単に友人思いの良い姉御肌の方だと思っていました。
私が寮を出てアパート暮らしを始めると(ルームメイトCは居ましたが)ナゼか週に2回はBさんが私の家に泊まりに来るようになりました。
もしかすると私の友人Aと折りが悪くなっているのかと思い、Aにそれとなく聞いてみたのですが、Aには心当たりが無いと言います。

数ヶ月後、Bさんが私と同じアパートに引越してきて、ルームシェアをしようと言ってきました。(私には日本からの友人Cがおり、彼女がルームメイトでした)
↑この時点でさすがに泊まりには来なくなりましたが、お互いが留守の間に何かあっては困るから、安全策(?)としてキーをシェアしよう・・・と不思議な提案をしてきました。
変な事を言い出すな・・・と思ってだんだんいぶかしく思い始めてきたので、BさんにはルームメイトのCが拒んでいるという理由で
丁重に断りましたが、そうしたら、いきなり態度が豹変し、これまでの親切な姉さんから、意地悪な態度が多くなりました。
例えば・・・駐車場を出る時に、わざわざ門を閉めてしまったり(すぐ後ろから車を出そうと待機しているのに!)あからさまに嫌がらせ(?)が始まりました。(表情も怖かった)

何が原因かサッパリ分からなかったのですが、ちょうど希望していたアパートの空き室が出て、安い家賃で学校に近いアパートへ移ることが出来、Bさんとは疎遠になりました。

帰国後、Aの話によると、Bさんは同性愛者で私をターゲットとしていた・・・Bさん曰く、私もまんざらではない(!?)はずなのに、これみよがしにCと同棲(!?)してみせたりして
嫉妬をあおり、それなのに関係が進まないことに嫉妬とイライラ(!?)で八つ当たりを始めていたそうです( ̄Д ̄;)

分かりません・・・てっきり友情と思っていたのに・・・
何がどう間違って伝わったのか・・・留学当初は私の英語力は乏しかったのでそのせいかもしれませんが・・・

つまらない話で長文・・・ごめんなさい(^▽^;)
    • good
    • 1

すいません、経験者ではないのですが・・・


経験者の友達(女)によると、「雰囲気でわかるもの」だそうです。
男性の場合も、雰囲気で同性愛者かどうかわかるそうですね。
本能的な直感に近いのかもしれないですね。
逆にまったくのストレートな人は、気づくのがにぶいのでしょうかね?わかりませんが。
あとは目!特に女性は、女性の恋してる目線は敏感に感じ取るから、自分に向けられた視線がそういう感じだったら、わかるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A