プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女への嫉妬(同性カップルです)
自分には付き合いたて(20日くらい)の彼女がいます。
彼女には、幼馴染兼親友の女の子がいて、彼女とデートした後にご飯を食べに行くから夕方までしか遊べなかったり、インスタのアイコンを友達との写真にするのに、自分との写真をアイコンにしてくれなかったり、
彼女のことを信用しているんですけど、それ以上に、彼女は幼馴染の子との関係の方が一番いいのではないかと何回も考えました。

このような自分の彼女に対する嫉妬のせいで、少し前にも彼女のことを傷つけてしまって、、
彼女のことすごく大切で大好きなんですけど、彼女の事を傷つけたくないし、自分みたいな彼女よりいい人がいると思うので、別れた方がいいのかなって、

自分の気持ちを素直に言うとまた傷つけてしまいそうで怖いです。
傷つけないためにも別れた方がいいですかね?
アドバイスなどあったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

彼女さんが他の同性のこと遊んでいて嫉妬してしまうのは仕方のないことですし、その気持ちを素直に伝えるのはとても大切なことですよ。



彼女さんを傷付けるのは嫌だとは思いますが、自分の気持ちは絶対に伝えておくべきです。自分の中で本音を溜め込んで、それが限界に達して爆発してしまう方が彼女さんに傷を負わせてしまう可能性もありますから…。
ただ気持ちの過度な押し付けをしてしまうと束縛になりかねないので程々に…。

彼女さんはもしかしたらまだ付き合いたてって事でもあり気持ちが完全に切り替えられてないかもしれませんので、別れるのは私はオススメしません。
付き合い始めは割と不安定なことも多いですから、これからじっくりより深い関係を築いていくのがいいかと思います。



日本語めちゃくちゃで申し訳ないですが、お2人のお付き合いが続いていくことを遠くから願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく参考になりました。

お礼日時:2022/01/10 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A