アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性と仲良くなると、3-4回目のごはんで告白されることが多いのですが、私は普通にごはんに行ってお話しするくらいの関係がいいと思っていて、告白されるのがとても億劫です。
告白されるとその後どんな風に振る舞えばいいか分からないし、断るとやっぱり少し距離ができるというか、お互い気を遣ってしまうし。。普通に友人として続いていたらどれだけ良かったかと思う事がほとんどです。

あ、告白されそう。となった時にどうすれば告白されない方向にもっていけるでしょうか。

友人に相談したときは、「ずっと不機嫌そうにする」と言われましたが、私はあまり不機嫌にならないし、よく笑ってしまう方なので、そうゆうのはかなり難しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、告白するまでは、何回くらい会おうと思うものですか?告白する回以外の、ただのごはんは、どんな目的があるんですか?

      補足日時:2016/02/24 16:24

A 回答 (11件中1~10件)

「告白されそうな時にさせない方法を教えてください。


1.(たぶんないと思うが)出会いの場(街コン、合コン、カップリングパーティ等)で出会った男性を誘わない。
2.最初から並列個室やカップルシートに誘った男性は次回から誘いに応じない(これらの席を予約しているということは必ず貴方を狙っています。)。
3.アルコールは飲まない。
4.二人でご飯を食べに行ったときに必要以上に物理的距離を縮めない。
5.4.に近いですがスキンシップはしない。スキンシップをしてきた男性においてはそういうことをするのであれば次回からやめてほしい旨を伝える。
6.その他、隙のある行動をとらない。

という感じでしょうかね。それでも二人で食事に行きたいということであれば、単なる友達でしょうね。
僕は切っちゃうか、コンパ要因にしちゃいますけどね。友達はいらないんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

具体的にたくさん方法があるんですね。
お酒好きなんですよねー(>_<)
がんばります。。

お礼日時:2016/02/24 16:10

・普通にごはんに行ってお話しするくらいの関係


いいですねー。憧れます。
異性の友達、全くいないです。
私の場合は、オトコなので、ちょっと違うのですが、
仲良くなって、楽しくて、これはいい友達できたぞと思っても、その後、何回か会ううちに、だんだん女性が不機嫌になってきます。
で、楽しくなくなって会わなくなるという感じです。
彼女をつくるのは、気持ち通りに動けばいいだけなので容易ですが、異性の友達つくりは難しいです。

彼氏のいる美人はほどよい距離感をとってくれるので見た目、友人関係ですが、恋愛感情があるので友達とはいえないかなあ。

・あ、告白されそう
ってわかるようですね。美人の方共通じゃないですか?
・どうすれば告白されない方向にもっていけるでしょうか
無理じゃないですかね。告白するまで思い詰めてるんですから、どっちみちぎこちなくはなりますよ。

あなたと同じようなことでお困りの男性に出会えればいいですけどね(笑) 極少かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

え、女性の方がですか。。

友達ってずっと付き合っていけるし過干渉になる事もなく、とても居心地の良い関係なのに。。

お礼日時:2016/02/24 16:13

食事に2人きりでいかないこと


ですかねー。
異性の友達が欲しい、は今は諦めて
下さい。あなた、今 モテ期なのですよ。

私の知り合いも20歳前後のときに、
咳をしている男性に「大丈夫ですか。
気をつけて下さいね」とか言っただけで
好きになられるらしく、彼氏以外の
男性には最低限の挨拶しかしない、
目を合わせないようにしていた女性が
いますよ。

モテる人はそれはそれで大変なん
ですよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

特にモテ期ではないです。
友達に男性、女性の区別をもつことがなかったです。勘違いさせてしまったり、それにまた気を遣ったり、、大変ですね。。

お礼日時:2016/02/24 03:48

No.6さんと同じで 左手薬指にペアリングをして行きましょう。



そして、それが、相手に見えるように、チラチラと意識して

見せつける。

これで十分伝わるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、それはいいかもしれないですね。
ただ嘘がこの上なく下手です。。

お礼日時:2016/02/24 03:50

それは、あなた、都合よすぎですよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか(>_<)?
ショックです。ごめんなさい。。

お礼日時:2016/02/24 03:51

右手の薬指にダイヤの指輪をしていく。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど!参考にします!

お礼日時:2016/02/24 03:52

女性は割と「純粋な異性の友達が欲しい」と言う人が多いですが、そもそも男性でそういう願望を抱く人はあまり多くはありません。

「女性の純粋な友達が欲しい」と思っている人ももちろんいますが、全体として見たらどちらかと言えば少数だと思います。
普通は、男性が女性と二人で食事に行きたがるということは少なからず異性として好意がある場合がほとんどです。
あなたと同じく、異性だけど純粋な友達が欲しい、と思っている男性を見つけるしかないでしょう。そういう男性は少ないと思うけどね。

告白する男性側からすれば「初めから付き合う気もないなら二人で食事に行くこと自体をOKしないでよ…」って思ってると思うよ。
それくらい男と女じゃ感覚が違うって思ってた方がいい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか?(>_<)
なんだか驚きです。。

お礼日時:2016/02/24 03:53

とにかく、自分の過去の失敗談を話しまくり、こうした失敗はしたくない、と相手のことをほのめかすように、あんたはダメ、と攻めまくる手が私の場合はうまく行きましたが、相手に恨まれないでフルというのは、甘い考えです。


とにかく、ふったら、相手からは「こいつ、好意を示しておきながらなんで?」と恨まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それは高度な技術ですね。。(>_<)

お礼日時:2016/02/24 16:04

食事に行かないのがベストですが


一対一で誘う場合最初から告白の目的があって誘うのがほとんどです
女性とずっと友達の関係で2人きりで食事なんて男性からしたらまずありません
逆に彼女がいた場合そんな関係を続けてたら、彼女に浮気と疑われてしまいます
友達の関係で男性と食事に行きたいなら、絶対に2人きりでは行かずに複数で行くのがベストですね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最初からそうゆう目的があるんですか(>_<)
複数で行くように心がけます。

お礼日時:2016/02/24 16:07

別の男の話をする。



相手の事を褒め、そして別の男の人の生き方を素晴らしいな、と言う
別の人はタレントとかが当り障りが無いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

間接的に、お相手の方と全然違う人を褒めるってことですか??

お礼日時:2016/02/24 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています