アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、気になる女性に告白して振られました。

その女性とは、僕の態度次第でこれから普通に仲のいい友達にはなれると思います。

その女性とはバイト先で週1回ぐらい会います。

諦められないのですが、今は何しても無駄だと思ってます。

みなさんの中に、振られた後付き合うことが出来た人いるでしょうか?

いましたら、どういったいきさつでそうなったか教えてください。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして!38歳男です  まず自分の話ですが、現在4歳下の彼女がいます。

                                                        彼女とは知りあって今年で11年目になります。去年の10月から付き合っていますが、                                                      10年間で4回も振られて5回目の告白でやっと付き合うことができました。                                                           なので、何度振られても付き合えるってことかな(^^)v                                                                     あなたが言うように友達でいられるなら、まずは彼女に対して好きな気持ちはおさえて                                                       友達として彼女を励ましたり楽しませたりして、見守ってあげたらどうかな。                                                           彼女とはバイト先の週一回会うだけなのかな?  もしそうなら振られてもしょうがないから、                                                   諦めないでなんとかプライベートでも接する機会を作ってそこからスタートしたいね。                                                       詳しくわからないから思ったこと書いたけど、違っていたらごめんなさい。                                                            ちなみに俺の場合、知り合って半年で一回目の告白が失敗し、その時に言われたのがたまにしか                                                   会ってないからお互いのことあまり知らないし、付き合えないときっぱり断られました(*_*       それから何度か告白したけど友達としか見られないとか男として見れないとか断られ、                                                       ようやく去年、俺の押しに負けて妥協してもらいました(^^ゞ                 人それぞれ思いや状況が違うけど、おもいやりの気持ちがあれば付き合う、付き合えないは      関係なく大切に思う気持ちは伝わると思います。あとは相手がどう応えてくれるのか         待つくらいの心で頑張ってください!          

この回答への補足

回答ありがとうございます。

はい、今のところは週1回か2回ぐらいです。でも、彼女は2月いっぱいでバイト辞めちゃうんです。

でも、たまには僕と遊んだり、そういう仲のいい友達でいたいって言われたんです。

僕の場合はやんわりと断られました。僕のことを気遣ってくれたんです。

なんとか、明るく話しかけられるように頑張ります。

これで・・・、これでいいのでしょうか・・・?

補足日時:2012/01/18 05:27
    • good
    • 13

こんばんわ(^^)vプライベートでも遊びに出かけたりしたいと言ってくれてるなら、まだ脈有りだと思うよ!そう誘ってくれるってことは、あなたのことをみとめてくれてる部分が何かあるってことなんだから、これからだよ!バイト辞めたって連絡とれるんだからさ!彼女にとって大切な存在になれるように頑張ってよ!俺は女性にもてるわけじゃないけど、もてる彼女と付き合うことが出来たんだよ!だから諦めたくない気持ちがあるならあせらずじっくり向き合ってみたらいいよ。

心の底から諦めようと思うまではさ(^o^)丿
    • good
    • 11

今お付き合いをしてる彼女には、付き合うまで2回振られ3回目でOK貰いましたよ。


知り合って2ヶ月で1度目の告白→「今は友達として・・」と断られ、その後もアプローチを
続けた結果「重すぎる。これ以上、期待されても困るし、傷つけるのも申し訳ない。友達としての
関係も止めるべきか迷ってる」とまで言われました。

それで流石に目が覚めて、距離を取る事にしました。共通の友達はいるので、あくまでグループ内での
付き合いを続け、自分から彼女に個人的に連絡を取る事も無くなりました。それまでは比較的、2人で
外出したり映画に行ったりしてましたが、それも無くなりました。

丁度、夏明けぐらいに仲の良かった共通の友達が事情で半年離れる事になり、結果的に「2人だけ」
と言う関係が再開。距離を取って少しずつ仲良くなったのが良かったみたいで、お互いの人生観や
恋愛観などを話す機会も増え、それに連れて、彼女発信での電話・メールやデートの誘いも始まり、
結果的に3ヶ月前に3度目の告白→彼女にOKの返事を貰いました。

ちなみに、付き合い始めてから色々「当時思ってた事」を話したのですが、そもそも自分に対して
良い印象はあったそうです。「じゃなきゃ異性と2人きりで出掛けたりしないし、そこまでナイーブ
じゃ無いよ」と言ってました。
ただ、告白が早すぎた事+アプローチが強かった事がマイナスになって、「付き合っても束縛されたり
するんじゃないか?上手く行かないと分かってるなら、断るべきだ」と思い断った。その後、距離を
取ってリラックスした関係になれた事で、「これなら大丈夫」と思ってくれたそうです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはり、距離を取ることが大事なんでしょうか?

でも、距離を取ってしまうと、このまま離れて行ってしまうような感じがして。。。

今は、メールしたくても電話したくても、いやいや我慢だ、って抑えるようにしています。

僕は、断られる時、やんわりでした。「これからお互い忙しい感じだし、迷惑とか掛けられないから。でもたまには一緒に遊んだりする仲のいい友達でいたい。」って言われました。

もう、つらいんです。このまま距離を取って何もアクションを起こさないと、本当に手遅れになってしまうんじゃないかって・・・。

補足日時:2012/01/18 05:51
    • good
    • 9

あるよ。

 話すと長くなるので大事なヒントを。

まず、バイト先に他にも女の子が居るでしょ。

その女の子達と仲良くなりな。

すると貴方の評判が上がる。

他の女の子が、「●●って良いよね♪」となると

本命だった振られた子にも「なんで?」と考え、その内に

貴方に対して意識が変わり始める。

しかも、その女の子達すら応援してくれたりもするしね。

将を射んとすれば、なんとやら、ですわ♪

女は、他人の評価に凄く弱い。

すると気になって気になって仕方がない状態になる。

しかも、その男に認められる事は優越感も味わえる。

逆に評判が悪いと、欲しくもなく、気にもならない。

女って一人が「あの人、なんか素敵、いいよね。」と言い出すと

取られまいとしてかしらんがドンドン寄って来るんだよ。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A