プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、僕は中学の同性愛者なんですけど、
今日、女の子からメールで告白されました。
実はこの子から告白されるのは2回目なんです。
前のときは「いままでは友達だったけど、これからは親友で行こう。」
といって彼女も承知してくれたんですけど、2度目はこの手も使えないし・・・・

なのでカミングアウトするか
ただシンプルにNOというか・・・・

でも、もしカミングアウトしたら
1、友達じゃなくなるかもしれない
2、みんなに言いふらされるかもしれない

という不安があります。

僕はどうすればいいんですか?どなたか助けてください!!

A 回答 (6件)

こんにちは。

女性です。

わざわざカミングアウトする必要はないと思います。
ただ、前の断り方が二度目の告白へつなげていると思われますので、次回からは気をつけたほうがいいと思いますよ。
「いままでは友達だったけど、これからは親友で行こう。」
 友達から親友へ。つまりはランクアップしています。その後、「告白して前よりもいい方向へいったから、仲良くしていけば告白してそれ以上になれるかも」と期待をもっても仕方ありません。
彼女を恋愛相手として見れないのであれば、しっかりそのむねを伝えるのがいいかと思います。絶対的に付き合うことはないという状況なのに、下手に「今は付き合えない」的なことをいえば、「がんばればいつかは振り向いてもらえるかも」という希望を持たせることになります。
言い方はどうあれ、「キミと付き合うことは今も今後もない」という事が伝えられればいいと思います。
例えば「悪いけど友達以上には見れない。」「友達としてはいいけど、異性としては見れない」とか。
断るのですから、どんな言い方にせよ傷つきます。逆に下手に中途半端に相手を気遣うのは可哀相です。

強い意志を持って断れば彼女にも伝わると思いますよ。がんばってくださいね(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

前の僕の断り方が悪かったんですね・・・・

怖いけど、これが彼女のためだと思って断ります。
そして君と付き合うことは今後もない。
という思いを伝えます。

回答、ありがとうございました。

カミングアウトする必要は無いと思います。

もし告白してきた女の子がゲイである事を誰かに話してしまったら、中学生という事ですので噂が広がるのも早いと思います。
場合によっては女の子自身も『ゲイに告白した』などと言われてしまうかもしれません。
貴方だけではなく、女の子までイジメの対象になりかねません。
ですので、わざわざ自らカミングアウトする必要はありません。
女の子がゲイである事を理解してくれれば、今以上に深い友人になれる可能性もあるかもしれませんが。
ですが、分からない可能性に賭ける必要は無いと思います。
例え女の子にゲイに対する偏見はなくたとしても、好きな人がゲイとなれば複雑でしょう。
断る理由は『恋愛対象には思えない。もし中途半端に付き合っても傷付けるだけだと思う』みたいな感じでいいと思います。
告白してきた女の子同様に他の子とも付き合う気は無いという事を明確にすると尚良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・

NOリスクでいきます。

回答ありがとうございました。

「ごめん。

今は恋愛より勉強と、男友達との友情が自分にとって大事でそっちに忙しいから」というのはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

カミングアウトするのはやめておきます。

カミングアウトする必要ありませんよね?

別に男女の間でも、「どうしても恋人としての対象にみることはできない」という相手ありますから。
告白するより、振るほうが精神的に辛いと思います。
中学生だったら、勉強や部活に忙しくて異性に興味ない人も多いですから、彼女作らなくても別に違和感ありません。
彼女へ気遣いする気持ちはわかりますが、やんわりと、でもきっぱりと断っていいと思いますよ。
そうするしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
きっぱりと断ってみます。

ありがとうございました。

カミングアウトすれば、みんなにうわさが広まると思います。

特に、女の子はうわさ好きですから。それくらいの覚悟があるのなら、正直に話してもいいかもしれませんが、別に本当のことは、言わなくてもいいと思います。

カミングアウトした時の相手の反応は人によって違いますよね。同性愛者を偏見の目で見る人もいれば、何も気にせず友達でいれる人もいます。中学生の年齢であれば、人生経験が少ないこともあってまだ視野がせまく、自分の価値観と違う存在を理解できないかもしれないので、悪く言う人も多いかもしれません。もう少し大人になると、周りの目も違うんですけどね。私の周りにもゲイはいますが、女の子の友達が非常に多いですし、ゲイが理由で嫌われることはないですね。
あなたの年齢なら、シンプルに「友達としか見ていない、彼女を作る気はない」とはっきり断るのがいいと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり中学でカミングアウトは、はやすぎると考え直しました。
きっぱりと断ってみます。
これがたぶん彼女への1番の親切なんですよね・・・

みんなに言いふらされるのが心配ならば、

カミングアウトはいない方が良いと僕も思います。
彼女から、バレるという可能性は、やはり、あると思いますので。
しかし、バレないのであれば良い方法ですよね。。

シンプルにNOといっても彼女が可愛そうでしょうから、
「全然きらいじゃないし、好きなんだけど、今は無理、これから数年恋人を作る気はない。」(実際異性の恋人はつくらないのですから)
とい言うのはどうでしょうか?
ただ、強い口調ではっきり言わないと、あなたをあきらめずに、これからも付いてくるかもしれませんから、「今後数年は絶対に恋人をつくらい無い!」と強調してはどうですか?

そうすれば、彼女を凹ませず、距離を置けるかも、、。

もしくは、真の善意と勇気があるなら、あなたみずから嫌われる言動を取るとか。
知人の悪口を言いまくるとか、、。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

-「全然きらいじゃないし、好きなんだけど、今は無理、これから数年恋人を作る気はない。」

そうですね、これにします。
はっきり言って僕自身も中学校で付き合うなんて
はやすぎるし、ありえないと思ってるんで・・・