アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンパでの第一印象をよくするには
どういった、態度をとればよろしい
ですかな?・・・・。

ちょと君~、君に聞いてるんや!

A 回答 (11件中1~10件)

前回の私の回答で、へこんでませんでしたか?


無神経で本当に申し訳ありませんでした。

「もう私の役目は終わった」と勝手に思ってたんですが(笑)
夏のオバケのように出てきました。

それでコンパの話なんですが 、私の場合、
いきなり"結婚"がちらつくと、思わず引きますね。
初対面で、ましてや付き合ってもいないのに・・・って思います。
あと、押せ押せだったり、すごく何か先を急いでる感じがすると
何か重たく感じて逃げたくなります。
それから、こっちはかわいい格好してコンパに来てるのに
草履だと、ちょっと・・・って思うかも。
噛めば噛むほど味が出る人でも、噛む前に
どこかに行ってしまったら、話にならないのでは、と・・・。
(sekuoさん、気を悪くしないでくださいね)

逆に、私の話を一生懸命聞いてくれる人。
好印象です。
話さなくていいことまでしゃべっちゃいそうです(笑)

私が好きになる人って、初対面、あんまり良くない人ばかりです。
こういうケースもありますからね。
競馬と恋愛だけは、わからないです(笑)
ほんと、ハートは熱いええ男!応援してますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噛めば噛むほど味が出る人でも、噛む前に
どこかに行ってしまったら、話にならないのでは、と・・・。

そそ!これがネックなのですよ!!
愛情深い人っつっても、長いことつきあわなわかん
ないってよ~!!それをいかに、短い時間(コンパ
一回目)で相手にそれを理解させればええのか!!
そこが聞きたいのよ~!

わしの印象ってそんなに最初悪かったのか?

ps
応援するなら、誰か紹介せい!

お礼日時:2001/07/07 15:00

訂正。


ナイスガイというほどのええ男ではない。
あえて言うなら犯罪者タイプかもしれん。
が、ハートは熱いええ男でっせ。

この回答への補足

↑この人がこないだのコンパの幹事ですは!
この人に負けました・・・・。↑が一番人気

競馬とコンパだけは、わからんの~!

この人が言うナイスガイとは
ナイス害のことよ!

こんなんに返事しとらんと、もっとコンパ
ルートの開拓でもしろ!

にょほほほほほ!

補足日時:2001/07/06 17:25
    • good
    • 0

<プラスな印象>


誠実そうに、やさしい目で見られたら、
クラッと来るかも、かも。
注)容姿、キャラレベルにもよる

<マイナスな印象>
なんにでもうなずいたりとか、自分の髪を触ったりなど
やけに小刻みな動きをする人がいるけど、
あれはなぜだか、ひじょ~にうさんくさい気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう~
こんだけ具体的に例を上げて説明されると
わしでも理解できます。

が!!!!
前回のわしの質問の回答とお礼はよんだのか!!!
わしの目は腐ってるらしいのよ~オフ会ではじめて
会った人たちからさんざん攻撃されました・・・。

ところで、女性のどの部分をみたらええの?
目のちょっと下あたりですか?
上目ずかいはしなくてええのか?

小刻みな動きって・・・あんた。
わしゃ~そんな年寄りとちゃうわい!!
36才やって!

うさんくさい←の言葉を使うところからみると・・
君の年齢は33才あたりかな?

プラスな印象でかっこええ人から優しい目でみられた
ら、あんたそら~わしでもクラッとくるわい!

容姿身なりを置いといての話しをしてんのに~
いつのまにか、君の願望になってるし・・・・。
  ↑どや?素集い突っ込みでしょ?にょほほほ

お礼日時:2001/07/06 17:24

他の方の質問に回答するときによく御見かけしていたのですが、momo88さんの質問は初めて拝見。

いや、すごい人気ですねー(^^) こういう限られたところでこれだけ魅力発揮できる人なら、何もしなくても・・・と思いますが一般論として。

私なんぞは場が大人しいと何とかしなければと思ってしまうので、毎度太鼓もちになってしまい、気が付けばその場で盛り上がって出来たカップルが一組消え、二組消え・・・・結果一人で勘定を払っていること幾たびか・・・・。

そういうとき、どれだけその場の男をふがいなく感じることか。しかもそれが一度や二度では・・・。そんなときにやっぱりさりげなくイニシアチブを取ってくれる人が居たりすると、安心しますねー。頼りがいを感じる→魅力的に見える。しかしただおちゃらけてうるさいだけの男は、間違いなく敬遠されます。適度に盛り上げつつ、やっぱり女性をガードしつつ、というのが理想ですな。ちょっと抽象的ですか?

しかしその辺、周りの空気を察することが得意そうなmomo88さんならば心配することは無いように思えますが? ま、とにかく女の子に負担をかけすぎないようにしてやってください。昨今、それができるだけでも随分とええ男やと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう~
お!ひさびさにまともな女性の登場だ!
君って人に気つかってばかりで、大変ね
わしが横にいてたら、その人のお世話か
ら見いだされる幸せより、もっと大きな
幸せを君に与えて上げることが出来るの
に・・・残念です。

女の子への負担・・・・。
わしがよぼよぼの爺であるまいし~、
今んところそんなに負担掛けることは
ないと思うが・・・・。金銭面以外は・・。
  ↑ってこれが最悪か?にょほほほ

ps
 君の文章はなかなか、感じいいよ!

お礼日時:2001/07/06 17:17

あらあ。

ええ男だったのね。
なら、男は黙ってナイスガイ(しつこい)で
いいんじゃないんでしょーか。

しかしmomo88さんがなんか書くといっつもすごい回答数・・
これはやっぱナイスガイの証拠でしょう(しつこい)

あ、これじゃ回答になってないわ(あはは)
ご検討を祈りますわ。(うふ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんちょっと徹夜で仕事してたもんで
お返事が遅れてしまい、大変に心配させてし
まいました。

黙ってておなごが集まってくるんやったら、
こんな質問してるかい~!しばくぞ!!

その回答する態度からいって、あんた幸せ
でも掴んでるのか?世界の全てを自分のも
のにしてるような口振りじゃの~ けっ!

その年上と付き合っててええことを、もっ
と世に知らしめてくださいね!

ps
 あんたの彼氏ってほんとに、ナイスガイ?

お礼日時:2001/07/06 17:12

とうとう出番が来たようでんな。


確かにあの服装はキツかったと思う。
6月やのにアロハはちょっと早過ぎたかもな。
あと、草履で来たらあかんで。
夏真っ盛りすぎるって、6月やのに。
それと初めての相手に人生を語ったらあかんで。
おまけに毒舌すぎる。俺は面白かったけどな。
素っ裸の方がましやったかも。。
アドバイス・・・
俺的にはそのままのmomo88がええねんけど、
あえて言うなら彼女を作るのはあきらめたほうがええ。
ていうか、無理や。無いもん求めすぎ。
12歳の歳の差の相手をどうのこうのっちゅう問題や
あらへん。君が変わりなはれ。と言うても変われるか?
無理やろ?ていうか、それほど本気やないっちゅうこっちゃ。今のままのスタイルで貫き通すことをお勧めする。
相手がどう思ったって、適当な間隔をあけてメールでも
してつなぎ止めることが先決。momo88は噛めば噛むほど
味が出るタイプやさかい、この際見た目にこだわらず
マイペースでいきまひょ。気持ちだけでも伝わるでしょ。
そうなればあとはなるようになる。
皆の衆、勘違いせんように。momo88はけっこう
ええ男なんでっせ。みんなでけなしながら応援しまひょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そそ!

お礼日時:2001/07/06 17:08

って私にきいてないかもしれないけど、


前回の質問に対してのお返事のニュアンス察するに、年上すぎて、困った困った
ってよりは、意外とけっこうプライドを持っている方なのかな、と思っていました。

先日の彼女はどおしたのですか?すでに会ってるんですよね?
また別のコンパのことでしょうか?

そうじゃないにしろ、コンパでもてる方法はいくらでもあると思いますが、
momo88さんは、いろんな人から意見を求めて、もてる方法を知る必要の
ある方なのでしょうか?
そんなことしなくたって、そのままのmomoさんでOK、と
人にいわれなくっても御自身で分かってらっしゃるのでは?

私たちの年代(20代前半)の人間からして、12才の年齢差をこえ、
好きになるその理由とは、たとえコンパの場であったとしても、
印象をよくしようといった小手先ものにひっかかるのでは無く、
自然ににじみ出る、その人なりのよさ、12才分経験をつんだ奥深いやさしさとか奥深さ、もちろんおもしろさ、にひかれる、ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと仕事で返事遅れてすみませんでした。

いえいえ、あなたのようなかわいい女性にこそ
答えて欲しいのですよ。
「あなただからですよ」(武田鉄也風)
 ↑参照 101回目のプロポーズ

そのコンパ以来会ってないよ!

もてる方法論をすったもんだする人種ってしって
るか~!反町がこんなこと論議してるとは思えな
いが・・・。
わからんから聞いてるのよ!←まじ!

体制に影響のない小手先のテクニックってのは
結構面白いよ!
例 「大脱走」って映画の中で、スチーブマック
インが、スイス国境付近でフェンス越えのバイク
テクニックを見せるが、結局は、鉄条網にひっか
かって捕まるのだが、このシーンは一番すきです
よ。人間流れがわかっていても、ちょっとでも、
逆らってみようって気概が好きなんですよ。
この質問内容もこれと同じよ!

もっとわしを信じなさい!

お礼日時:2001/07/06 17:06

momo88さん、こんばんは。

以前12歳の年齢差についても質問なさってましたね。あの議論がおもしろかったので私も参加させて頂きます。
私は20代前半で、14歳年上の人とちょっと色々ありました。
人によるのかもしれないけど、年上の男性ってモテますよ。かくゆう私の周りの綺麗どころはわがまま女が多いので「包容力のある男性って素敵」と虚ろな目で言っています。
あ、でも今回はコンパの第一印象でしたね。
やっぱり楽しい人が一番だけど、女の子は時として「年相応」の態度を好みます。
年上なのに、20のガキみたいに盛り上げ重視で突っ走ってるとヒキます。
私も14歳年上の人のはしゃぎっぷりには呆れました。
友達も「10も離れた医者にイッキさせられて最悪」とこぼしていました。
「愉快に(やりすぎず)二ヒルに」って感じですかね。
盛り上げるんだけど、場の雰囲気も読んでるぞっていう人は評判良いです。

あと、おもむろに携帯電話で長話したり「明日早いから」って先帰ったりするのはタブーですよね。ちょっと気に入ってても「なんだあ、じゃ他にすっか」となります。

かなり直球の意見になりましたが、参考になれば嬉しいです。

頑張って来てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうぞどうぞ!
さっ こちらへ・・・・ヒヒヒヒヒ。

ん~ニヒルねー。場の雰囲気を察知する能力は
麻雀で鍛えてますから大丈夫なんですが、その
先ね!百獣の王ライオンでも、一番弱いシマウ
マを狙うらしいのよ、←この臭覚がないのかな?
            ↑
         テメー!何言ってんだい!

前のコンパの時、先一人明日社内試験なんで、
帰った子を気にいったから、そんなん関係な
いよー!

そういえば、携帯鳴った子おらんかったなー
ええ子の集団やったなー・・・・遠い目。

ps
何時も全身全霊で頑張ってるわい!

お礼日時:2001/07/05 21:54

はじめまして、momoさん。


新参者がでしゃばったことを言うようですが・・・。
私的には、あまり質問ばかりされると気分はよくないですね。
適度に自分のことも話してもらえると、女の子の方も素直に答えてくれるのでは?

あとは・・・そうですねぇ。
恋愛話は程々に。
グチ話にはとことんつき合ってあげる。

こんな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新参者オッケーよ!

わし個人の持ちネタはインパクトありすぎるのよ。
最初にわしが本来どんな人間かを理解した上でな
いと笑うことできないようなネタなんすはー。
例 こないだ生田署の警官5人に羽交い締めされた
  話しとかさ~(こんどじっくり披露します)

愚痴きけるほど、なかよくなったことないなー
それにコンパ一回目から愚痴言う女も嫌いやなー

あんたらはこれだけのわしの文章を読んでるから
ある程度の人格が出来上がってるので、おもしろ
いとか言うけどやな~実際はそうはいかんみたい
やぞ~

お礼日時:2001/07/05 21:35

自然体、清潔感


あとはナイスガイでカバー(って何だ?)

洋服のセンスもあるなあ。
いい男だったら、黙っていてもナイスガイさ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスガイ?
それは貴女の彼氏でしょ!しまいめにどつこか?
(注意 どつこか=しばく・たたく)

あんたの彼氏の話しは置いといてー。
わしね!わしを何とかしようと言う会ですから、
間違わんといてな!

年いくほど服装には気つけてないと、そこらの
浮浪者とかわらんもんなーそれも気つけてるよ!

なのにいったい何故?上手いこといかないのか?

なぜ~なぜ~あな~たわ~~(玉置風)

お礼日時:2001/07/05 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!