dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

だいぶ昔に見た映画のタイトルが分かりません。ストーリーは高校がスクールジャックによって占拠されてしまったけれど、人質となっていた高校生らがラジコンのヘリコプターなどを使って犯人をやっつけるという内容の映画です。
本当にこの映画のタイトルが気になって、しかたありません。どなたか教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

私もNO1の方がおっしゃるように「トイソルジャー」ではないかと。

かなり荒れている学校に、テロリストが乱入して、それを生徒たちがおもちゃやラジコンを駆使して助け出すといったようなストーリーだったような。全国放送のTVでも公開2,3年後くらいにやっていたと思います。
確かマルティカという女性の歌う同名主題歌が使われてい
たような記憶もあるのですが、どうだったか。(♪Step by Step  Heart to Heart  Left Light Left ~というような歌いだしだった)

蛇足ですが、主人公ビリー役のショーンアスティンは、ロードオブザリングでサムをやってますね。トイソルジャーより更に10年近く前だと「グーニーズ」に出ていた子役さんです。もう1人の少年ウィルウィートンは、「スタンドバイミー」の主役だったと記憶しています。

これより古いものだと、すみません、私も思いつきません。
    • 0
この回答へのお礼

たぶんこの映画だと思います!どうもありがとうございました。

おはようございます。

私も昔に「サンテレビ」か「KBS京都」で(関西のマイナーなローカルTV局です)
一度見ただけなのでハッキリとは覚えていないのですが
◆「トイ・ソルジャー」('91年・アメリカ)
というタイトルの映画がそうだったのではないかなって思います。
学校を占拠されてしまった生徒達が密かにアレコレと作戦を立てて行動し
最後には犯人をやっつけて無事・・・
といった感じだったと思います。

でもこの手の映画を他にも幾つか見た覚えが有るので
これで合っているのかどうかチョッと自信が有りません。。(ゴメンなさい・・)

下記の参考URLにこの映画の詳細が載っていますので
念のためお読みになってみて下さい。
もしお探しの物と違っていたらゴメンなさいね。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6294/index. …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうがざいました!今から早速アマゾンで探してきます♪