dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父親がなくなり遺産の振り分けがあります。いくらぐらいから相続税はつきますか?

A 回答 (3件)

総額が3000万+(600万×法定相続人)です。


因みに生命保険は死亡保険金額が500万×法定相続人までは非課税になります。
    • good
    • 0

負債(借金など)を引いた相続額が、


3000万円+相続人人数(お母さんやご兄弟など)600万円までなら、
相続税はかかかりません。
    • good
    • 0

「法定相続人数×600万円」プラス「3,000万円」です。



遺産総額から負債を引いて計算します。
その上に「父親が死亡した事で受け取った生命保険金」を加算します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!