1つだけ過去を変えられるとしたら?

一年以上慢性的なストレス、不安、イライラ、罪悪感、後悔がずっとあり、それに加えここ数ヵ月は今まで経験しなかったことやプレッシャーを感じることがあり、ずっと緊張、不安にさらされて、今までどんなことがあってもきちんときていた生理までが不順になりました。
不眠にもなりました。

このような状態で採血したら、空腹時血糖値の上昇、血小板の増加、基礎体温の低下などはありえますか?

採血時は緊張、不安から脈がむちゃくちゃ速く、血圧もありえないくらい上昇しました。

A 回答 (5件)

再々追記。


どこで仕入れた情報か知らないが、「必ず下がる」というわけではないよ。
ほとんど下がらない人もいるし、血糖値が70になるとめまいや「低血糖症」に近い症状が出ることもあるからね。
ちなみに、普段の血糖値が高い人だと、70でも低血糖になる人もいるので。
ハッキリ言うが、お前さんの精神状態はかなりいかれているかも。
で、それがストレスを引き起こしている最大の要因だろう。
自分で自分の首を絞めて苦しがっている。
先が思いやられるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康診断では99までが正常値です。

空腹の状態で110台は糖尿病の値だと聞きました・・

お礼日時:2017/10/23 09:51

再追記。


いくら絶食をしても血糖値が下がるわけではないよ。
ちなみに、血糖値が下がりすぎると・・・・。
「低血糖」になって死んでしまうからね。
「20時間近く絶食」
これも重大なストレスの原因だよ。
「救いようのないおバカさん」かも(爆)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通そのくらい絶食したら健康な人なら70~100くらいになりますよね?!
それだけ空腹時間があるのにこんなに高いのはやはり糖尿病ですか?涙

お礼日時:2017/10/22 23:55

追記だよ。


空腹時の血糖値が114。
こんなことを気にするからさらに状況が悪くなる。
ストレスが原因しているかもしれないので、ストレスを減らす方が先決問題なんだがね。
かなり神経質なお方のようだが、困ったものだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

こんなことって、20時間近く絶食しての値ですよ!?
高すぎませんか?!
大丈夫なんですか?!

お礼日時:2017/10/22 23:33

何らかの影響が出るのは確かだが、その内容は人によって違うことも多い。


で、今のあなたは「負のスパイラル」に陥っている。
なので、それが採決時の緊張と不安にもつながる。
罪悪感と後悔。
これはほとんどの人が抱えている問題で、それが原因でストレスが増大する。
そう、これが「負のスパイラル」になりので、出来るだけ考えないことだろうね。
これに囚われていては、現状からの脱出は困難かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

空腹時の血糖値が114もあったんです涙涙

お礼日時:2017/10/22 23:00

コルチゾールが過剰に分泌されるなどもあるみたいですね。


http://medical-checkup.info/article/50159655.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!