プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるソフトを使っていて、しばらく立つと必ず、string not availableというエラーが出てしまいます。エラーが出る規則性等は特に見当たりません。
使っているマシンはFMV DESKPOWERで、WindowsはMeです。
これだけの情報でなにかわかることありますか?

A 回答 (4件)

j_euro 再びです。

MacroMedia DIRECTORのEXEで、何をやらせているか(ムービー再生とか、アニメーションとか)にもよりますが、メッセージから推測するに、MCI(マルチメディア)再生デバイスに命令を送ったときに、バージョンが一致せず(古く)サポートされていない命令文字列(String)を送信したという感じです。

DIRECTORでのMCI再生用ツールでEXEに組み込み忘れているのはないでしょか?
あと、FMVは、ハード不良のトラブルをよく聞きます。
(マザー交換とか)まぁ、それだけユーザーが多いということなんでしょうが・・
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。
まだ、結論が出てないので、回答を締め切りませんが、締め切りの際には必ずお礼のポイントを差し上げます。
しかし、残念ながら、QuickTimeやVideo for Windwos、外部サウンドファイル等も使用していないんです。画像ファイル(静止画)に関しては、外部ファイルを使用してるんですけど、エラーが出るタイミングが画面が変わるタイミングとは限らないんです。
ハード不良は疑ったのですが、他のディレクタータイトル(これは、市販されている商品等)では、同じエラーがおこらないんです。
DESKPOWERなので、バンドルソフトが多いので、何か他のソフトとコンフリクトが発生してるのかとも思いましたが、結構色々削除しても、解消しませんでした。
たすけてー

>使っていて、しばらく立つと必ず

プロテクトチェックしようとして、ミスってるとか、
ダイヤルアップなどの情報をこっそり書き換えようとしてミスってるとか。
質問情報少ないので、回答もこんなもんです。

この回答への補足

ありがとうございます。
変な質問でごめんなさい。

• 0

特にないです。

そのあるソフトのメーカーやサイトを探してはどうですか?
フリーソフトなら大半がサイトを持ってますし、メーカーならよからぬソフトでなければサポートしてくれます。

この回答への補足

マクロメディア社には質問したのですが、1台のマシンだけで発生するトラブルなら、ハードの方に問題があるのでは?という返答でした。
ただ、問題のマシンも他のソフトでは問題が出ない様子ですし、設定のどこを疑えばいいのか検討がつかず、何を変更すればいいのかが不明な状況です。

• 0

その「あるソフト」は

フリーソフトまたは、シェアソフトですか?
(個人で作ってあるもの)

よろしかったら、ソフト名もお願いします。

この回答への補足

ソフト名はありません。というかマクロメディア社のディレクターというツールで作ったEXEファイルです。個人で作ったものです。
エラーが発生するマシンは質問した一台で、他のマシンでは同様のエラーは出ません。

• 0