アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツとBMWに乗ると金銭的にどうなんでしょうか?
ということでそれぞれの燃費を教えて下さい。それと月、又は年間の維持費も教えて下さい。保険代などは様々だと思いますが、まあ大体で(笑)
ちなみにベンツはEクラス、BMWは5シリーズの場合でお願いします。どちらかだけでも構いませんので宜しくです。
それからデザイン、性能etc含め総合的にオススメの年式などあれば教えて下さい。
では皆様どうぞ宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

Eクラスと5シリーズ、共に現行の型ではなくひとつ前の型という事でお話させていただきます。

金銭的な面も気になるというのでしたら、2000年以降くらいのモデルを購入されるのが、一番だと思います。
車両価格は多少高めになりますが、逆にトラブル(不意の出費)が起こる確立は極めて低いですし、維持費などについて気になるのでしたら新しい車に越した事はありません。維持費についてはこの年式であればどちらも変わりません。不意のトラブルというのも実際は98年以降くらいの2車に限っていえばほとんど聞かないのが現状です。

デザイン、ブランドは好みですね。もしかしたらこの部分が一番大きいと思います。というかこの部分を一番大きくもってきて問題ない2車種ですね。一応ご近所には目立つ車にもなると思うので、そういった所も考慮の対象となるでしょう。

単純に車を機械として、採点して行くと、確実に結果がでますが、燃費が若干BMWがいいからといって買う理由にはならないと思います。Eクラスは取り回しはとてもいいですけど、ナビ付でしたらこの頃の5のワイドナビはEとは比較にならないくらいいいですし。いずれにせよ、2000年以降くらいのこの2車種は完成されていて欲しくて乗るなら失敗はない車です。もっと具体化したらまたお話させていただきます。
    • 0