プロが教えるわが家の防犯対策術!

大和にイージスシステムを導入したら最強になりますかね?
四十六センチ砲からミサイルがドーン!!!って
対空砲が自動で動いて、アメリカの戦闘機をバッタバッタ落としたりとか…

A 回答 (5件)

例として近代化装備された戦艦にアイオワ級などがおり湾岸戦争まで使われました。


しかし、実際の運用はとても最強とは呼べないものでした。
ミサイルならばより小型の専用艦を使えばよいですし、いくら戦艦とはいえ一隻だけでは多くの戦闘機を相手にどんな高性能な対空砲を持ってしても困難です。
ですからアイオワ級は実際には空母の護衛や地上支援、アメリカの権威アピールにしか活躍の場がなかったのです。
そのためコストの安い小型艦が戦場の主役になり、言い方は悪いですが金食い虫にしかならなくなっていきました。
例え、その時代にミサイルやオートの対空砲が存在したとしても主役にはなりえなかったでしょう。
    • good
    • 0

たらればは無意味

    • good
    • 0

デスラー砲が必須


46も要らん
    • good
    • 0

>四十六センチ砲からミサイルがドーン


と出る必要があるのか?
所詮9発分しか使えないってことじゃないの?

再装填はどうする?

まぁ船体がでかいから色々載せるだけのキャパがあり使いやすいかもしれないが
一隻だけあれば充分という訳にもイカンし
イージスも飽和攻撃されればね
    • good
    • 0

波動砲があれば最強です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!