アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲をしていたかれがいたんですけど
別れました。
元彼のアパート賃貸の連帯保証人に私の親が
なっています。

まだ滞納はないのですが
信用がないので滞納されるのを
恐れています。

別れたので、元彼の親に連絡して
連帯保証人を変わってほしいと
元彼の親にお願いするのは無責任でしょうか?

別れたのに私の親が連帯保証人になっとくのは
おかしい話ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 元彼の親は変わってくれるでしょうか?

      補足日時:2017/10/25 09:45

A 回答 (4件)

変わってもらうのは無責任ではないです。

身内になる予定もないなら全くの他人の為に、あなたの親が保証人になる必要はありません。
元彼の親に連絡をとるつもりのようですが、元彼に直に話をした方がいいのではないですか?大人なのだから、まずは当事者同士で解決するべきかと思います。
元彼が拒否するようであれば、元彼の親に連絡するのも仕方ないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
2カ月待ってるんですけど嘘をつかれてばっかで変えようとしないので困ってます。今月まで待って話し合いが出来なければ親に連絡をしてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/25 10:11

情けない男…。



親に入ってもらい終わりにしてね
    • good
    • 1

変わってくれなかったら、弁護士相談しては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは親に連絡をしてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/25 10:11

そもそも別れたなら契約者の彼は居なくなるんですよね⁇


ということは貴女も実家へ戻る
契約解除では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出て行くと言って一向にでていかないです。

お礼日時:2017/10/25 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!