プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPを使っています。標準でついているUSBが1.0か2.0かの見分け方を教えてください。デバイスマネージャではわからなかったのです。教えてください。

A 回答 (3件)

デバイスマネージャーで


USBの項目に

Open Host Controller (別名OHCI)
Universal Host Controller  (別名UHCI)
のどちらかだけがあるものは、USB1,1です。


標準エンハンストPCI to USB ホストコントローラ

Enhanced Host Controller  (別名・EHCI)
という項目が上のUSB1,1のコントローラー(どちらか一方)に加えてあれば、
USB2,0対応のコントローラが実装されています。


USBが搭載されたパソコンでは必ずこれら3つのいずれかのホストコントローラが実装され、USB2,0対応の場合は下位互換を確保するためにUSB1,1のUHCI、OHCIのどちらかのコントローラも実装されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたがたいへん参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/15 13:34

デバイス マネージャーで見分けが付きますよ。


USB コントローラーのところで

「Enhanced Host Controler」

「EHCI」

と言うような表示があるデバイスがあれば、USB 2.0 に対応していると言えます。
ただ、どのポートがUSB 2.0 であるかは分かりません。
USB 1.1 のマザーボードに USB 2.0 のコントローラを追加したものでなければ
全部 USB 2.0 対応のポートだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがたいへん参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/15 13:35

仕様書は見ましたか?


付属で付いていると思うのですが・・・

他見分け方としては過去に何回か同様の質問を見ています
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=736882
など参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがたいへん参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/15 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A