アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アームカットがやめられません。

私は中学生の時のいじめを機にリストカットを始めてしまいました。最初の頃は後先考えずかるーく傷をつける程度だったのですが、そこから何かある事に、心が傷つくごとにリストカットをしてしまうようになりました。
大学生になって切る場所を腕に変えました。バイトで七分丈のポロシャツを指定にされたからです。手首と違い腕ならばなかなか人の目に付くこともなく何の気兼ねなくアームカットをするようになりました。リストカットをしていた時は軽くだったのであまり傷は残りませんでしたが、アームカットをしてからは腕に大量の切り傷が残りました。蚯蚓脹れ?みたいな傷です。

親もそのことは知っていて、やめるように言ってくれていましたが思春期真っ只中の私には無理でした…。
そして、今はもうやめたとおもっています。
まだやめていないことは親は知らないです。

一年前に彼氏が出来ました。彼には付き合う前から自傷行為の事は伝えていて、それを認めた上で付き合ってくれています。彼は私が切ろうとすると全力で止めてくれます。
しかし、私はどうしてもアームカットをやめられないため、彼が夜に寝ている最中に起きてアームカットをしてしまいます。そして泣き崩れてしまうという繰り返しです。

はっきりとした自殺願望はありません。ただ、心が苦しんでいる、傷ついているという痛みがわからず、傷をつけ、痛い思いをして傷ついているんだっていう感覚を得ています。

彼の負担になる前に辞めてしまいたいです。
なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

心が不健康なんだろうね、、


健康的な生活してみたら??
朝は早く起きてちゃんと朝ごはん食べて、適度に運動もして、夜は早く寝るの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!