dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車学校宛てに、教官の個人名で手紙を出すのは、教官にとって迷惑でしょうか。

A 回答 (9件)

早速お礼を頂き、ありがとうございます。


>今日卒業してしまって、もうあえないので郵送したいとおもいます
そうだったんですね。
だったら、無事卒業できたお礼と、これからは無事故・無違反で運転していく決意も入れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい‼
ありがとうございます‼

お礼日時:2017/10/26 20:30

封筒を正当な理由なく開けると信書開封罪となるので、本人に渡す前に学校が開封することはありません。


礼状だったら構わないと思いますよ。
ただ、卒業時に渡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
今日卒業してしまって、もうあえないので郵送したいとおもいます

お礼日時:2017/10/26 19:34

何度も追記です。


うちの方は自動車学校も田舎で生徒も少なかったので(しばらくは忘れられるとかないくらい話もできたので)、車を買って乗り始めた時に、生徒の少ない時間を見計らって行ってみましたよ!
先生みんなが「おぉ~良いじゃん~」って祝ってくれました。
田舎で生徒も少ないようなら、そうゆうのもアリかもしれませんよ。
とにかく、免許ゲットおめでとう!ご安全に!!
    • good
    • 0

追記です。


あなたが人に読まれて恥ずかしいより、相手が皆から手紙を冷やかされる方が恥ずかしくないですか?
恋心があるんなら、LINEアドレスとか書きたいでしょうから手紙じゃなきゃですね。密室で教えてくれる相手には恋心が芽生えがちですね。もしかして、一時の気の迷いじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やかされたりするのですね...
封筒で送った時点で、不審なものなのですかね
恋心ではありません。

お礼日時:2017/10/26 17:55

迷惑ではありませんよ。


ただ、学校の事務方で開封して中身を確認してからその教官に渡されると思いますので、それは承知しておきましょう。
人に読まれて困るようなことは書かないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、開封されるのですね。
分かりました。
「親展」と書けば、本人しか開けることはないでしょうか、、いや、書くのはだめですかね、、

お礼日時:2017/10/26 17:59

なんだ!お礼の手紙なら


迷惑どころか嬉しいと思うよ!
    • good
    • 0

手紙の内容は何や?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の手紙です

お礼日時:2017/10/26 17:26

お礼ですか?


別にたいして迷惑じゃないと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の手紙です。
今日卒業検定だったのですが、わたせなくて、、

お礼日時:2017/10/26 17:28

迷惑と思いますよ。


何の用事があるのですか?
お陰さまで本日免許証を受け取りました!とか、ドライブ楽しんでます!ならハガキにしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑ですよね、、、
エピソードなども書きたいので、葉書だと他の人にも見られるのが恥ずかしいなと思いまして、、

お礼日時:2017/10/26 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています