アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-RWにデジカメの写真を保存していたんですが、次から次に保存をしていたら、変な画面がでてきて分からずクリックしたら、おそらくデータがクローズされてCD-RWのタイトルが数字ばかりだったのに、CD-Audioとかかれ中身にはトラック1~10ぐらいまであり、なかの写真がまったく見れなくなりました。
 ものすごーく困っています。どうにかして元に戻す方法はないのでしょうか?何かありましたら教えて下さい、お願いします。

A 回答 (7件)

もしかしたらすでにファイルが消えている恐れがあります。

念のためcdaという拡張子を調べてみたところメディアプレイヤーなどのパソコンの再生プレイヤーで再生できないトラックを定義するファイルだそうです。(参照URLは拡張子辞典です。)
これ以上なんで変わったかは私にはわかりません。お役に立てなくて申し訳ございません・・・

参考URL:http://www.runan.net/program/dic/ext/
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれて申し訳ないです。
いろいろ丁寧に教えていただき、パソコンの勉強にもなったし、とても助かりました。
 これからは気をつけて注意しながらデータ管理をしていこうと思います。ほんと有難うございました。

すいませんが、以下の方法で見れなかった場合はファイルの拡張子を教えてください。

念のため拡張子はファイル名のあとに「.○○○」と表示されている部分のことです。
因みに画像のファイルなら「ファイル名.bmp」や「ファイル名.jpeg」や「ファイル名.gif」などがあります。
音楽ファイルの場合は「ファイル名.mp3」などがあります。
基本的にはファイル名のあとに表示されていますが表示されていない場合はプロパティから拡張子が見れます。

この回答への補足

試してみたんですが・・・だめでした。
プロパティを開いてみたんですが拡張子がどれか分からなくて、一応これかなて思うのはファイルの種類の横に書いてあるのはCDAファイルとかかれてありました。それ以外はクリックするとこがなかったんですが・・・
 何回も回答頂いてるのに申し訳ないです。どうにかなりますでしょうか?

• 0

先ほどの補足です!!

もしそれでも駄目でしたら音楽ファイルに戻すことをオススメします
    • 0

もしかしたら画像ファイルを音楽ファイルとして認識しているのかもしれません。

その場合、その音楽ファイルの上で右クリックをして「プロパティ」を開きます。そこで「ファイルの種類の項目の変更」をクリックします。そうすると「ファイルを開くプログラムの選択」というのが出てきますので、「そのほかのプログラム」の中から画像を開けるプログラム(Photoshopやペイントなど)に変更すればもしかしたら元に戻るかもしれません。
    • 0

すいませんけどもしかして、マイコンピュータでCDドライブの上で右クリックをして「再生」を選択しいませんか?「開く」ですよ!!

一般の音楽CDやデータCDやデータと音楽両方入ったCDは「開く」ですべてのデータが開けますよ!!

あと、音楽データをこのCD-RWへ入れましたか?それとも入れていないのに勝手に音楽ファイルへなったのでしょうか?あとその音楽ファイルは再生すると音楽は流れますか?

この回答への補足

まずマイコンピューターを開くとAudio CDと書かれているので右クリックすると、二つの開くが出ます。二つとも開く(O)と書かれてあり、一つ目を開くとまっすぐJet Audioになり音楽はなりません。
 もう一つの「開く」を開くと、Track1~10まで出てきてその上で右クリックすると一つの「開く」がでてくるので開くと、Media playerがでてきて、すぐにエラーになり再生できませんとでてきます。
どうしたらいいでしょう?

• 0

オーディオ画面ということはメディアプレイヤーなどの再生プレイヤーが起動するということですか?それともファイルがいくつか出てくるので

しょうか?

この回答への補足

そうなんです。再生プレイヤーが起動するんです。中身はトラックになっています。助けてください。

• 0

マイコンピュータからCDのドライブで右クリックをして開くを選択すればCDの中身が開けますけど・・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかしながら開くをしてもオーディオ画面がでてきて、写真はまったく見れません。どうしたらいいでしょう?
友達の写真も入れているので困っています。