アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敷地内に犬を連れて入って来る人

自宅敷地内に犬を 繋いでおくのですが
散歩にきた人が 敷地内に入って
犬同士合わせてます
正直 人影やらでドキッとするのですが
ありでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山のコメント助かりました
    先方に伝わる様に色々な方法で努力します 皆様にベストアンサーをしたい所です
    本当にありがとうございました

      補足日時:2017/11/02 20:41

A 回答 (9件)

いますよね(笑)


笑い事じゃないけど、いますわ!
迷惑でしたらお断りの張り紙、看板をたててはどうでしょうか?
直接言うよりはいいかな~と思います。
それでも入ってくるときは
怖いので警察へ相談しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
何か小さい柵でも考えておきます
本当にビックリと誰かいるとゾッとするので
合わせるなら 自分が
居る時にお願いしたいところです‪‪

お礼日時:2017/10/27 16:30

犬友に成りたいだけだと思いますよ(*^^*)



イヤならイヤと言わないと、愛犬家は解らない物ですよ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬友 なんてあるんですね

人の敷地内に入ってきて
その行為をする愛犬家の気持ちがわからなくて…参考になります

好意を抱いてくれてるのに 不法侵入でこちらは迷惑で本当に対応に困ります

今度あったら 私が居る時に
会わせて下さいと優しく伝えてみようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2017/10/27 17:22

他人の敷地内ですから無断はダメでしょ。



せめて一言、声をかけて欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり愛犬家でも
ダメですよね 愛犬家の気持ちがわからなくて 近日自分がわからなくなりましたので 助かりました
みなさんのコメントで
確信しましたので 後日同じ事がありましたら やんわりと
一声かけてくださるか 自分が居る時にしてくれるように
お願いしたいと思います
じつはその方はトリミングの方で犬好きなようで 言いにくて困ってましたが助かりますありがとうございます

お礼日時:2017/10/27 19:18

犬好きは結構な方が、犬しか見てないです(*^^*)



なので、入って来られない用に、柵よりドアを犬が見える用にすると防犯にも成りますよ(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キュアパパ様 再コメントありがとうございます
柵より ドアですね
普段は 家の中に居て
やや防犯になってますが
天気がいい時は 気分転換に玄関前に繋いでおくのです
その時に 結構 玄関前まで 侵入してきていて ザワザワしていて 驚いて気づく次第です
好意を持ってきてるとの事ということで次回やんわりと伝えて見ようと思います↓本当にありがとうございます☆

お礼日時:2017/10/27 19:24

ウチはお向かいさんが、猫のリードを長めにしてあるので時々入ってきます。

たまにお孫さんのベビーカーや、お向かいにプロパンガスの交換に来た人が勝手にウチに置いています。ウチのワンコが家の中で一匹でお留守番してる時によくやられてます。

嫌ですよね。
ワンコにも孫を連れて見に来てます。
一言でもいいから、声を掛けて欲しいですね。

なので私は見つけたら、猫ちゃんやお孫さん連れの時は、おはようとかこんにちはとか声をかけるようにしてます。
プロパンの人は私を見つけたら、やめるようになりました。
見つけたら貴方から、声を掛けてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはいい案ですね!
これからは
見つけ次第 声をかけてみようと思います^^;みなさん同じような事あるんですね 参考になります
本当にありがとうございます

お礼日時:2017/10/28 10:02

個人的には無しです。


我が家は室内飼育なので自宅の敷地に入る人はいませんが、会社の敷地に犬を連れて入るご近所さんがいました。
店舗の入口に座ってガラス越しに指さして犬に話し掛ける。店舗裏の作業場に入って犬に話し掛ける。
自動車関連なので、作業場には配線の切れ端も落ちてます。配線の中は銅線です。それを誤食でもされたら大変です。

犬は連れていませんでしたが、道路で子供と遊んでいた父親が、我が家の庭に入ったボールを取りに黙って入った事は多々あります。
車庫に屋根が無いので、ボールが当たって車がボコボコでした。リースだったからよかったけど。

敷地に無断で入るのは無しです。
私有地です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね うちも以前裏庭に勝手に入ってきた お父さんに困りはてた時がありました
本当ゾッとして 声をかけましたが
仰天な事にその方は 公的なパトカーを使ってる職種で 本当に対応に困りました
勝手に入ってくる っという認識がよくわかなくて 質問させて頂きましたが そのような方が非常に多いのと その時にその時で
対処すべきだとわかりました
参考になりました
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/10/28 10:09

庭の枝折り戸を乗り越えようとした若い父親がいたので、一言断りを入れて欲しい、枝折り戸は開けて欲しい、何度も支柱から壊れている事を伝えました。


庭に大型犬を放しているお宅に、塀を乗り越えて入った近所の子供もいて、両親もいたのに注意しなかったので慌てて止めました。
事故が起こった場合、塀、柵などの対策をしていなかった飼い主側の責任になります。
ですが、事故を招くような行為はしないで欲しいのが飼い主側の本音です。
    • good
    • 1

>ありでしょうか?



・無しです❗ あり得ません。「不法侵入」で
訴えられます。所有物でしょう‥…

☆貴方が直接、かどが立たないようにハッキリと
言えばいいのですよ。

・犬同士合わせて、喧嘩でもなったら大変ですよ
庭先に、看板でも立ててみては如何ですか❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日また来られてたので
出ていったら
不法侵入なのに 相手が「大丈夫ですよ…」なんて言うんです
頭がおかしくなりそうです(笑)
いえいえ 大丈夫じゃないんです…と思ったけど そこは
苦笑いして
遠慮する方向で かなりかるく伝えました伝わればいいのですが
あまりにも 基本的な事がわかってない人がいるので その反動で自分がわからなくなりましたが 確信持てましたありがとうございます‪‪!

お礼日時:2017/11/02 20:34

簡易的な方法ですが、赤いコーンを立てておいてはどうでしょうか?


(道路工場で使うやつです)

ホームセンターで安く購入できますので、それを境界に沿って配置しておけば
むやみには入ってこなくなりますよ。
私のうちもオープン外構なので、宅急便屋さんや車の方向転換で侵入されまし
たが、設置した日から入られませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日 ポールとチェーンを買って設置してみました
効果が表れそうです…
親身なコメントありがたく感謝します ☆。・゚・((^-^))・゚・。

お礼日時:2017/11/02 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています