アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の女子です。

私は、160cm56kgのデブです。
病気で太ってしまいました。経緯は私の前の質問を見てみてください。

私は、初めて自分から好きになった人がいます。
かれこれ7ヶ月は片思いしてます。
1回振られましたが、全然好きです。
彼には、不思議なオーラがあり塩顔で身長が高く、草食に見えるけど肉食系です。
自分から女子に話しかけることはありません。
男子にも仲良くなった人しか話しかけません。
彼は、シャイです。女子に話しかけられると、塩対応になります。(仲が良くなっても)
基本、とても優しいです。
彼は、部活とクラスとで性格が少し変わります。
私のクラスは少し複雑で今では、私も性格を変えています。
本当の彼はよく話すし明るいです。
でもクラスだと、普通に話すし明るいけど、どこか遠慮しているところもあります。

(私と彼は同じ部活です。)

彼を好きになった理由は、4月の初めの頃、彼が全く女子と話さないからゲイなのかな?と思い、直感でこの人と友達になりたい!!と思い、LINE追加ました。
話してみると、ちゃんと返してくれるし、無駄にwがついてなくていい人だな!と思い、気づいたら好きになっていました。
顔はタイプじゃないけど、中身に惹かれました。

それから5月になり席替えをしたら、隣になりました。一番後ろの窓際が私で隣が彼です。
これは、運命だ!と友達に言われました。

LINEでは普通に話していたけど、シャイそうだなと思い、話しかけませんでした。
でも、彼から話しかけてくれて普通に話していました。ですが、好きという気持ちもあり、私的にはどこがぎこちなくなっていました。(私だけが)

それからは毎日話していました。クラスの一人はいる目立つ女子ふたり組が彼に話しかけ、(私が好きなのを知っていて)仲良くなりました。
元々、その子達と私は微妙な関係なのに、彼と仲良くなっなことに私は嫉妬してしまい、今となっては反省もして誤解を解き仲良くなりましたが、当時の私は、毎日のように悪口を言い、嫌いオーラを発していました。
彼はというと、優しい人なので楽しそうに話していました。
夏休みも終わり、席替えしてから彼とは直接話すことがなくなりました。
私は、吹っ切ろうと思い九月の初めに電話して告白することにしました。
男子と電話は元彼以外したことがないので緊張しましたが、楽しく話すことが出来、告白するつもりでしたが、盛り上がりすぎて出来ませんでした。
その後、二回しましたが、出来なくて結局LINEで告白しましま。
私は「好きです。付き合ってくれたら嬉しいです。」
彼は「ごめん、それはできない」
と振られてしまいました。
当時はちゃんとひとりで考えて返事をくれたこと自体にありがとうと思っていたので、原因を聞くのを忘れていました。
その後も未練タラタラで2、3ヶ月後に二回目を言ってダメだったら諦めようと思っていました。

降られて2週間経ったころ、ある部活の先生にマネージャーやらないか?と勧誘されました。その部活が彼の所属している所でした。
色々悩んだ末、その部活自体少なく経験できることもないだろうと思い、中学まで私も運動をしていたし、大体はマネージャーの仕事も分かっていたので、いい経験だ!と思い入部しました。

当然彼は、自分の振った相手が入ってくるわけだから、俺目的?と思うでしょう。
私もそう思ってても仕方が無いと感じていました。
彼は本当に人間性がしっかりしていて、歓迎してくれました。

男子しかいないし、2年の途中から入部したから緊張しすぎて、ガチガチしてました。
彼以外で仲のいい男子が一人いたのでその人とずっと話していました。
それが、彼から話しかけてきました。
毎日何かしら話すようになり今まで以上に仲良くなりました。今では、 二人きりでも話します。
彼から挨拶もしてくるようになりました。

ここからは私の憶測です。
彼は友達てしては私のことが好きだけど恋愛対象外なのか、告白した時はまだ私のことをよく知らないから振ったのか、単純にタイプじゃないのか考えれば沢山出てきます。

普通、振った相手と仲良くしたいと思うでしょうか?私は人によりますが仲良くしようとは思いません。
とゆうことは、少なからず恋愛抜きだとしても、私のことを好きだと思ってくれてるのでしょうか?

友達は、彼は、私のことをとても大切に思ってると思うよ!特別扱いされてるよ!などなど本心で言ってくれています。

みなさんに質問です。
振られてから、私のことをよく知ってきていると思います。
そーゆうのもコミで、彼が私を好きになってくれる可能性はあるでしょうか?

意見待っています。

A 回答 (4件)

何か質問の表題と中身が合致しないのだが。



まず、身長160cmから計算される標準体重(kg)は47.4~56.3~64.0となりますから、56kgとなると中央値であり理想値。
何の問題も無い。
何処がデブなの?
本文は簡潔に纏めて下さい。
ダラダラと長く書いて居るだけであって、きつい言葉で言えば殆ど内容が無い。
簡単に回答をしますと、高校生なら未だ恋愛と言うより恋愛ゴッコをしている人達も多い年代であって、貴女が好きになった彼も
結局は恋愛と思って居るが実は恋愛ゴッコの枠の中に居ると言う事。
本人はそれにも気付いていないと言う事だけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、結局は、太っていても恋愛対象になるのか?とゆうことです。そうなんですね、女子は160で50だとデブと思っていますが、56は普通なんですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/28 15:01

ごめん、ないな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。でもこんなに好きだから、1パーセントの可能性にかけたいです、回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/28 12:38

冗談ぽく今後の為にどんな女性がタイプか、自分はどうしたらもっと魅力的になれるか聞いてみては?


本心いって欲しいみたいな?

その年頃の男の子は女性に好意を持たれる事はとても嬉しいです。
頑張ってる女子力高い女子に弱いです!
だから貴方も本気で頑張ってる今以上魅力的になる努力をしてみては?
女子高生時代って体重増えやすい時期だし、過度なダイエットはオススメしませんが、自分に厳しくストイックに頑張る時期もあってもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大会後にさりげなくさらっと聞いてみようと思います。彼の元カノの写真見ましたが、私とは全然顔の系統が違いました。美人系です。私は、可愛い系と言われます(女子から)。彼から好きになった子なので、美人が好きなのかな?と雰囲気で思いました。可愛いから美人になるって髪を伸ばして、化粧するしか見当たりませんが、頑張ってみます。回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/28 12:13

相手の連絡先はご存知ですか。

まずは連絡先を聞いてみてはどうでしょうか。
お相手があなたとお話をしてくれたり、連絡先を教えてくれるのでしたら、少なくとも嫌だと思っていないということだと思いますよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

四月の時点でLINE交換しています!なので7ヶ月くらい話してます。
頑張ってみます!回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/28 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!