アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。
ビデオカメラの動画をラインに載せたいのですがうまくいきません。

ビデオカメラの動画データは、m2tsという拡張子です。PC上のラインにこのデータをドロップして送信をしてみましたが、受け手側(iphone)は受信はしましたが再生はできません。

どのようにすれば良いのでしょうか?
何か変換が必要なら、簡単なソフトも教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

LINEで動画を送るにはMP4形式が確実です。

AVCHDのままでは送れません。
MTSではなくm2tsになっているということは、ビデオカメラ付属のソフトから取り込んだのではないでしょうか?

SONYならばPlayMemories HomeにMP4変換機能があるので、それでMP4に変換してからPC版LINEで送ってください。
それ以外のメーカーの場合はビデオカメラの型番がわかると、何かわかるかもしれません。

もしPCにWindowsムービーメーカー(Windows7以降)が入っている場合は、それでMP4に変換することもできます。
    • 0