アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで物を売りたいです。
漫画、服、ワレモノ、バックなど
軽いものから重いものまで沢山あります。

初心者なので、どうやって配送すればいいか分かりません。
ダンボール、梱包材を買ったとして、
そこから物を詰めて、郵送状?は郵便局に行きそこで書くのでしょうか?
重いダンボールを持って郵便局に行くのでしょうか?
コンビニで物を郵送する人を見たことはありますが、メルカリで稼いでる方は、落札のある度頻繁に郵便局へ行っているのですか?


質問が多くてすみません。

A 回答 (3件)

>どうやって配送すればいいか分かりません。



配送じゃなくて、発送だな。


>郵送状?は郵便局に行きそこで書くのでしょうか?

ゆうパックなら、ラベルをもらっておいたら家で書いてもかまわない。
郵便局に持ち込めば120円引きになる。集荷に来てもらうことも可能。
定型外郵便、ゆうメールなどはポストに投函してもいいけど、重量で送料が変わるから、
はかりを持っていないのなら郵便局で量ってもらわないとだめ。

発送法による送料の比較は送料の虎

送料の虎
http://www.shipping.jp/search.html


>メルカリで稼いでる方は、落札のある度頻繁に郵便局へ行っているのですか?

まとめて発送する人もいるし、その度に持ち込む人もいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発送ですね!申し訳ありません
送料はなるべく掛けたくないので郵便局に持ち込むことにします。
URLまでありがとうございます!

お礼日時:2017/10/28 19:32

宅急便なりゆうパックは、自宅まで取りに来てくれる。


基本的にゆうメールなり定形外なら、ポスト投函か郵便局に持ち込む必要がある。
毎月大量に出すようなら、郵便局と相談すれば、法人契約になり、引き取りにきてくれたりしますよ。

宛名ラベルがあるなら、郵便局なりで記載する必要はない。
定形外なら、そのまま記載すればよいだけですから、わざわざ郵便局で書く必要はない。

コンビニでも、宅急便なりは受け付けていたりしますから、コンビニでも出すことは出来る。

個人向けの宅配便だと、持ち込んだ場合と家まで取りに来てもらった場合だと料金が異なります。
着払いでも異なったりする場合があります。
メルカリ便とかは、持ち込みのみですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わかりやすく助かりました

お礼日時:2017/10/28 19:31

>ダンボール、梱包材を買ったとして、



安くしたいのなら、段ボールや梱包材は買う必要なし。結構お金がかかる。
アマゾンの段ボールの再利用とか、その辺の店で余っているのをもらってくるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!通販のダンボールや紙袋を使用したいと思います!

お礼日時:2017/10/29 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!