プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月初めににチャペル式&披露宴&ガーデンパーティーに出席することになりました。
服装なんですが,桃色の少し濃いピンクにゴールドのストライプ(そんなに目立たない)が入ったワンピースを着て行く予定です。←少し甘めな感じの。(*ノ∀ノ)
そこで,小物類なんですが,パンプスは何色にすればいいですか?黒ならあるのですが,黒では変でしょうか?
アクセサリはパールの2重のネックレスにパールがついたぶらさがりピアスです。
バックも同系色のピンクがいいのか,靴に合わせたほうが
いいのかわかりませんo(;-_-;)o
ストールもガーデンにでるので少し寒いかな!?と思いオーガンジーのような薄いものでなく暖かめなものがいいんですけど,どんな素材のものがいいのでしょうか?ストールも同系色のピンクがいいのか,違った色のがいいのか(´;ω;`)
式にでることが初めてなので,わからなくって困ってます!
最低限のマナーは知っているのですが色合わせについていろいろ教えて下さい!

A 回答 (5件)

あわいピンクでも綺麗だと思いますが、白のほうがいいかなーって思いますよ☆@バック

小物は白でも全然問題なっし!!ですよ^^

ジャケットにするとしたら、ガーデン用として・・・がいいと思います。披露宴もなにかはおるとなると・・・やはりボレロ風のものが必要でしょうね^^;私だったら・・・あまりお金を投資できないので(笑)、ガーデンがあるならガーデン用にあわせてジャケットだけ買うかもしれません(寒そうなので!)

それにジャケットは普段も使えるのでいいかな~と思いました。ショート丈で(今年決行はやりでいっぱいでてますよね)ベロア素材などで、フリルがしつこくない程度についたものとか・・・
ショート丈のトレンチっぽいのでも可愛いかもしれませんっ

PS:ワンピがどのようなかんじか想像がつかないので、全然まとはずれだったらすみません・・・^^;
    • 0
この回答へのお礼

バックは白のがいいですかね♪白だと何にでも合わせやすいし,でもピンクも可愛いし迷ってたんです(*ノ∀ノ)でも,白にしますね!
私もお金投資できません(涙)お祝いとはいえ祝儀もいるわけで・・・(笑)
でも,手をぬきたくもないので,ガーデン用にジャケットぽいのも見てこようと思います!ボレロ風のもチェックですね!
大変心強い回答ありがとうございました!

ピンクは綺麗な色ですが、同系色でまとめると全体がぼんやりして、めりはりもなく、平凡な感じでまとまりやすいものです。

ですから、同系色はさけた方がいいと思います。
白・黒・グレイなら、どの色もピンクを生き生きと見せてくれます。
とはいえ、白や黒の使い方はバランスをとりにくかったりするので、グレイが一番お勧めかな。
また、グレイは、ピンクの持つ可愛さを抑えつつ、グレイの持ち味である都会的なクールさが甘過ぎない大人の色気を強調してくれます。
使い方も、上着・靴・かばんといったふうに3点ほどにグレイを散らせば、すんなりまとまってくれますよ。
上着として、今年は、チビカーデがはやっており、ボレロ調の上着もみられるので、ホルターネックのものにも無理なく合わせれますよ。

アクセサリーに関して言えば、ホルターネックならば、ネックレスは首元がごちゃごちゃするので、避けた方がいいと思います。
そのかわり、ピアスを下がる長めの物に変えられたら、どうでしょう?
もちろん、髪型もアップにするなどして、トップをコンパクトにまとめると、よりスタイルよく見えます。
あとは、指輪と細めのブレスレットで手許にポイントを置けばいいと思います。
素材は、真珠やシルバーを使うと上品ですが、ワンピースにゴールドラメが入っているようなので、真珠とゴールドを用いた方が落ち着くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アクセにもいろいろあって悩んでしまってます(+_+;)
私的にはネックレスはしていきたいのですが・・・。考えなおしてみますヾ(´▽`;)
ボレロ調のもの最近よくみかけるようになりました。
ストールより楽そうで・・・いいですよね♪
一度みにいってみます!
同系色は平凡になりそうですかね・・・。
やっぱパンプスは黒とかダーク系のがよいのでしょか?悩んでしまいます(汗)
ありがとうございました!

こんにちわ。

みなさんのアドバイスとほぼかぶりますが・・・

ワンピが濃いピンクなら・・・
靴は黒ではなく、ベージュに近いゴールドなど、白系のほうが合うと思います。ゴールド・・といっても勿論キンピカごてごての・・・(笑)ということではなく、あくまで落ち着いたラメ程度のもので。黒や濃い色と合わせるとピンクが毒々しくなると思います(笑)

アクセサリーのパールはGOODだと思います☆

バックもやはり控えめゴールドなど、白&ゴールドを基調にしたほうがいいと思いますよ!

ストールは・・・・
ワンピの素材がどのようなものかわからないので的確なアドバイスができないですが、オーガンジーを避けるならば、ベージュやキャメル系のジャケットでもいいと思いますよ。有る程度フォーマルなかんじの。

小物(カバン、ネックレス、ピアス)&靴は同系色(白系)で統一して、羽織るもので甘さを調節するってのはどうでしょう・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございますd(o^v^o)b
やはり黒や濃い色系よりゴールドやベージュのが合いそうですよね!
有る程度フォーマルなかんじのジャケットとはどのようなものですか?披露宴最中は着たままで良いのでしょうか?
カバンは白のビーズが密集している(?)ものか,あわいピンクのものか,悩んでいます。あとあと,考えるの白のが使えそうなのですが・・・。
かばんの白はOKなんでしょうか?
質問ばかりですみませんがよろしくおねがいします(≧∇≦)ъ

• 0

ワンピースの形はどんなのですか? キャミソールドレスタイプ? 

ガーデンパーティーは立食かな?

当日のお天気の具合もあるし、もし風が強かったりするとストールだとずれやすくて片手を取られるので シフォンのボレロタイプがお勧めです。

バッグは手に隠れるくらい小さめのゴールドがいいなぁ。
靴は足に馴染むベージュが すらっとして足長に見えると思いますよ。

参考URL:http://shop-else.com/cgi-bin/s.cgi?p=%83h%83%8C% …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!ワンピースはホルターネックなので背中が開いた感じです。
ガーデンは立食のデザートビュッフェです。
ストールは使いなれてないので不便そうなのでボレロのがいいのかな。
でも,ボレロの着こなしもなかなかむずかしそうで(-_-;)
ゴールド可愛いですよね!早速探してみます(*ノ∀ノ)
ベージュのパンプスも探してみます(*^0^*)

• 0

こんにちは。

私もピンクのワンピで出ましたよー。
靴は白っぽいのにしました。サテンだったのでパールっぽい感じの。
ピアスをパールにするんだったら白っぽいのでいいんじゃないかなーって思いますね。バックがぜんぜん違う色だったらだめだけど小物を統一した色でまとめればOKです!
でもショールはワンピよりもちょっと薄めのピンクでもかわいいですよ。
ガーデンパーティのときはもうそんなかたい感じじゃなくていいと思うので黒っぽいジャケットを重ねてもいいと思うし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ピンク可愛いですよね!友達は背が高い子が多いのでロングで大人っぽい感じで行くみたいなので,あえて私はピンクのミディアム丈にしようかなとおもって・・・。
ショールも薄めのピンクかベージュを探してみますね!
あとパンプスもベージュ系か白っぽいのにしたほうがよさそうですよね(*^0^*)
バックも同じような色で探してみます!
ありがとうございましたd(o^v^o)b