プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科の問診について

こんにちは、
私は幼少期から多動や衝動性や注意力の欠陥、空気を読めない、勉強ができないことなどで悩んでおり、自分の親と彼氏の勧めで、
ちょっと前にADHDの疑いで精神科に行ったのですが、問診して、『ADHDじゃないと思うけどね〜、今日はストラテラの申請(?)をまだ出していないから次来た時に出しますね〜』と言われ、終わったのですが、
次の診察に来た時に、薬が貰えると思いきや、最近の悩みを話し、ADHDと薬に触れずに終わりましたが、そんなことってあるのですか?

バイトですらまともにできないのですが、そんなことも言っていられる歳じゃなくなってきたので早く薬をもらい改善していきたいのですが、いつまでたってももらえそうもありません。

A 回答 (3件)

ADHDという診断、および検査などはあったのでしょうか。

もし、なかったのであれば詳しい検査を希望してみてはいかがでしょうか。
    • 0

精神的に精神科に通っているのであれば直ぐには、無理です。

私は、働けるようになるまで2年かかりました。焦らないで下さい。
    • 0

私は、パニック障害で精神科に通っていますが、先生とは気軽に話せますよ。

特に精神科は、先生との相性が良くないと言いたい事もなかなか言えないですし、モヤモヤしてしまうと思います。
違う病院に行ってみてはどうですか?
    • 0