プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーばかり飲んでしまうので、コーヒーの怖さを教えてください。

A 回答 (8件)

えーと、コーヒーというか「カフェイン」には中毒症状がありますよ。


https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4036/
コーヒーくらいだと危険度低いけどね。

それと「利尿作用」が高いので、体の中のミネラルバランスが狂いやすい、というのもあると思います。
あとは「缶コーヒー」などは、糖分がかなり高めに設定してあるということ。
まら、カロリーオフをうたいながら「人工甘味料」を多量に使うことによる健康不安とか。
まあ、いろいろあります。

でも、多量に摂取しなければ問題ないことが多い。
怖さで減らすより、良いものをじっくりと味わって飲む、ということのほうが、大事だと思いますね。
    • good
    • 0

コーヒーの飲み過ぎはカフェイン中毒になるそうです!突然、呼吸が苦しくなったり、酷いと気を失ったりするそうです!場合によっては意識不

明の重体になったり死ぬ人もいるそうなのでカフェインを多く含むものやコーヒーは1日に飲んでも2杯までにした方がいいと思います!
    • good
    • 0

歯が色素沈着しちゃう。

    • good
    • 0

毎日珈琲1ℓぐらい飲みます\( 'ω')/


至って健康です(笑)
なので特に害はないと思うのですが。
    • good
    • 0

コーヒーは世界中で飲まれていて、無害ですよ。



日本の病院は入院すると、コーヒーは禁止される場合がります。
お茶はよくて、何でコーヒーがダメなのか??
明確な理由がないのに??

私は40年間、コーヒーを5杯~10杯/日飲んでますが、
いたって健康ですよ。

コーヒーって色が黒いから、
毒がありそうに感じるのでは??

私は夏はアイスコーヒーでホットは飲みません。
通は夏でもホットとか??
アイスコーヒー飲むのは、
主に日本人とか??
    • good
    • 2

怖いというか、よく食後にコーヒーって、聞きませんか。



コーヒーには、消化作用があり、食後ならそれが効果的に働いていいのですが、食前や空腹時に飲むと、胃に刺激が強すぎて、痛めると言われてます。

それに、1日何杯か程度なら心配するほどではありませんが、過剰摂取はカフェイン中毒になる恐れがあります。

人は、何事もほどほどの良い加減が一番かと。
    • good
    • 1

ご質問から、コーヒーは基本的に「覚醒剤」と同じ働きをします。

その作用が弱いため規制されていないだけです。主成分の「カフェイン」は劇薬指定されています。

・短期でも、胃潰瘍、逆流性食道炎、胃酸過多など、胃の粘膜を荒らします。特にブラックは刺激が強いので尚更で、発がん性もあるとの意見もあります。
・長期服用で、不眠、睡眠障害、更に進むと、脳内ホルモンを乱し、不安障害、うつ病、統合失調症、等のメンタルの病気を発症しやすくなります。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養士の方ですか?
質問です、ドトールコーヒーは大丈夫ですか?

お礼日時:2017/10/31 10:46

お肌が荒れる場合が在りますよ。

カサカサのゴソゴソになる。
それは胃腸が荒れる事に起因します。
凄い量を毎日飲むとそういう可能性は在ります。

怖いぞ、怖いぞ。
胃が痛むぞ・・・
心臓ドキドキしちゃう人、居るんだぞ、、、怖いぞ怖いぞ・・・

あんま怖くないか?w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!