プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、原付バイクではしっていたところ
電柱によそ見をしていてぶつかってしまいました。
その時のちょうど真横に警察の人がいたのですが、その時はパニックで逃げてしまいました
原付の損傷じたいはたいしたことはないのでこのままなにもなく終わって欲しいのですが、警察は捜査などするのでしょうか?

A 回答 (4件)

ガードレールとか破損させたら自賠責保険から弁償する義務が生じる


電柱は壊れたりとかしないから、特に物損扱いせず、
ただあなたがぶつかりましたって出来事になるだけだよ。

捜査もなにもおこりません
ただ次同じ警察が偶然あなたをみつけたら、
「こないだなんで逃げたの」・・とはいわないけど、バイクのナンバー照会くらいはするでしょうね
    • good
    • 0

逃げる理由があったのか、盗難車だったかもしれないなどの理由から、一応調べますよ


そして、原付きの所有者にお問い合わせという形で聴取を行います。
    • good
    • 0

その場で警官に止められ訳でもなく、相手がいるわけでもないのでなんもないです。


これから前を見て運転しましょう
    • good
    • 0

自損事故ですし、盗難届の出ている原付でないのですから、捜査はないです。


そんなに暇ではありません。
怪我は大丈夫でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!