アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬が頚椎ヘルニアなんですが、市販のコルセットって付けても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

味変です(*^^*)

食べなれない物なので、チキン味や魚味です(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちも薄めでおだしで炊いてちょっとずつあげてます。
ありがとうございます。頑張ってあげてみます。

脛椎でしたら、市販ではなく、病院でして下さい。

我が家のブルちゃんもなりました。1ヶ月着けました。一週間事に代えてです。投薬もあります。余計ですが、引っ張るワンちゃんですか?ペット保険には加入して入ると助かりますよ!家は皆入って助かります。通院中の後に!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
頸椎です。病院ではコルセットの事は何も言われなかったんですが、うちには檻みたいなゲージしかなくて、痛くなった時にキャンキャン鳴きながら体をゲージにぶつけるので心配で…
ゲージはテントみたいなのに変えたんですが、あったったりしたら大丈夫かと心配になるので、やっぱり病院でじゃないと怖いですね。
保険も今5歳の子には入れておこうか考えてます。病気になった事が無かったので、でも、金銭的な不安は実際あるので、保険って大事だなぁーと思いました。ありがとうございます。

水煮大豆に味付けして大丈夫です。

汁はダメです。

味付けの汁は塩分高いので、かけないで下さいね(*^^*)

オススメは中華出しや鰹出しです(*^^*)

だいたい2週間前後に体が、変わって来たかなって、違いが解ると思います。

内のコは2週間で腰と後ろ足(特に太もも)が割れました(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

汁は使わないでさっと水洗いして、かつおだしを薄めで味付けしてます。
味付けは何でしてますか?

頸部用のコルセットって量販店に売ってますか?

あるならいいと思いますよ。

でも、もし可能であるなら
動物病院に紹介してもらうか、ネット検索してお近くのショップで
しっかりした物をお求めになることをお勧めします。
使い方の注意点も、使用後の不都合もいろいろ相談できますんでね。

市販が悪いって言ってるのではなく、合わなかったら意味ないですから。
お大事に
    • 0
この回答へのお礼

ネット検索で見つけたので、どぅーなのかなぁー?って思ったので、何かで守ってる方がいいのかなぁーなんて思ったりしたので…
でも、かえって悪いかなぁーとか、考えてみたりで、まだ購入はしてないので、一度お医者さんに相談してからにします。ありがとうございました。

愛犬がイヤがらなければ良いのでは、コルセットより、腰回りに筋肉を付けさせた方が良いと思います(^_^)v

筋肉を着けるには、水煮大豆を少しづつご飯に混ぜて与えて下さい。

与えて過ぎには注意が必要です。

筋肉が着きすぎてムキムキに成る為、体付きが変わって着たかなっと思ったら、大豆を食べさせないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございますっ。
早速、水煮大豆やってます、5歳の子は少し嫌がって食べなかったので、すり鉢ですってご飯に混ぜて食べさせてます、ヘルニアになった13歳の子は気に入ったみたいでパクパク食べてくれます。5歳の子もヒョロヒョロなので男の子だし、少しマッチョになってくれたら嬉しいです。ありがとうございますっ!