dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってる彼がいるのですが、付き合い始めてからピルを飲み始めました。避妊目的で服用始めたのですが、彼に飲んでいることを言えません。以前、ピルを飲んでいる知人がいたらしく、その子のことを、「引くよね、やる気満々じゃん。」と言っていました。ピルを避妊目的以外にも飲んでいる方が多くいるのも知っていますが、ピル=やりマン、というイメージが俗世間で強いのも分かります。私も避妊目的ですので…。「ほかの男とやるつもりなんだ」と思われるのが、疑われるのが怖くて言えません。もともと嫉妬深く、私の元カレや男友達の話を何度も何度も出してきます。信用されてない私が悪いのですが…。ピルを飲むことを彼に言っていない方っていらっしゃいますか?また、このまま隠しておくほうがいいものなのでしょうか…?

A 回答 (4件)

物事、本音と建て前ありますからね。

方便というのかな
はっきり言え
ピル=やりマン
というのは、ただの偏見です。性格には、
ピル=女性が自分の身体を自分で守ること、です
本来、男性が気をつけなければいけないことを肩代わりしている尊い行為なんですよね。

でも、それを理解しないバカ男が多い。
ただし、バカだけど、好きなんですから仕方ない。
で、バカに真実(ピル=女性が自分の身体を自分で守ること)を理解させようって思っても、そんなの無理。労力の無駄です。
なので、本音のところでは、ピル=尊い行為、なんですけど、彼は誤解と偏見を持っているので、それは治せないので、「ピルを飲んでいることは黙っている」
そこがね、賢い対処法です。
まあ、自分だけがいろいろ気を使っているようで損ですけどね。
好きな彼のためでもあるので、少し多めに見てあげよう。
そのかわり、彼にいくらおごってもらっても、気にする必要ないから。
それでイーブン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く救われた気がして、読みながら涙が出ました。彼のことは好きだし、無駄な心配(わたしがほかの男とセックスするのではないか)などさせたくもないので、黙ってピルを飲むことを貫こうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/31 20:32

>「引くよね、やる気満々じゃん。

」と言っていました。

お前は、やる気が無いのか?と言ってやりたいですね。
人(女も男も)は心も身体も健康なら、セックスするように出来ています。
それを侮蔑する様な発言や考えを持っている男を、私は「似非フェミニスト」と呼んでいます。

ハッキリ言って、そんな男に言う必要はありません!
女性の身体も気持ちも判っていない男です。
なるべく早く、別れた方が身のためですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れるしかないのですかね…

お礼日時:2017/10/31 20:26

理由としては、そのことは言わず、生理不順とか、生理痛がひどいから、とかでもいいと思います。


実際に避妊以外で服用している人が多いとも聞きますしね。
遠回しに伝えるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピルには避妊以外の効果があることを知らないのですが、大丈夫ですかね…汗

お礼日時:2017/10/31 20:18

最大の避妊は清いお付き合いだから彼がそんな事言うなら妊娠するからセックスはしません、って言えば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれが1番の避妊ですよね。その通りです。

お礼日時:2017/10/31 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!