【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ユネスコが慰安婦関連資料の「世界の記憶」登録を見送ったことは、日本による官民挙げた登録阻止の取り組みが一定の成果を挙げたといえる。
安倍晋三首相は、2年前に中国が申請した「南京大虐殺文書」の登録を許した直後、「2度目の失敗は許されない」と大号令を発していた。(産経ニュース、11.1)

売春婦像の拡散についても、謝罪をして金を出し火病るのを静めるばかりでは、日本は貶められ続けており、世界に羽ばたく日本人が虐めや嫌がらせ受けていることを考えて、官民挙げて阻止できないのだろうか?
何が問題となっているのだろうか?
★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 追伸:9月22日、サンフランシスコの中華街に慰安婦が除幕された際、山田淳・駐サンフランシスコ日本総領事が声明を発した。
    「間違いなく新たな困難を加えることになる」と警告した。・・・と産経が報じております。
    無学な私には何を言っているのか意味が良く分かりません。
    はっきり抗議・反論しない日本側にも問題があるように思えてなりません。

      補足日時:2017/11/02 12:54
  • ご意見ありがとうございました。
    このたび新しい安倍内閣が成立したこともあり、謙虚に国民のご意見を伺って行きたいとも言われておりますので、国民の一員として意見・要望を出すこともできます。
    私も以前に何回か提出したこともあり、その意見が反映されたこともありました。
    ★各府省への政策に関する意見・要望
    http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/02 14:31

A 回答 (6件)

ソロソロ日本が真剣になって、グシャッと韓国の嘘吐きどもを叩き潰す時が来ましたよ。


中国が後押しをしようが、総力を挙げて叩き潰すべきなのです。
ユネスコ辺りでも、プレッシャーを掛けて排除する事がこれからの中韓の横暴を抑止する事になります。
嘘吐きの捏造を絶対に見逃してはいけない、叩き潰して欲しいものです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに嘘と捏造に毅然とした対応をして欲しいです。

お礼日時:2017/11/02 13:07

捕捉について、



現地の在住日本人の方に聞いた事がありますが、日本の子供達が非常な苛めに遭っている様です。
日本領事はこれに対応してくれていないと苦情が殺到している様です。
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

つらい・・・

新しいご意見ありがとうございました。
確かに、今の日本外交官(領事)には昔のようにアグレッシブに国益を優先し邦人保護をするより、現地社会に波風を立てず平和に任期を終えたいと勤務している方が多いのではないかと思います。
そのために弱い所にしわ寄せが行くのは残念なことです。

(また、日本人家族や子供たちが、売春婦像と銘板に書かれた捏造記事により現地中国・韓国系の人達により虐め・嫌がらせを受けていることを、領事が日本政府に報告しても日本政府・外務省・マスゴミが中韓に遠慮配慮して、正しく報道してくれないことにも問題があるようです。)

お礼日時:2017/11/02 14:05

国連関係の組織に対して、わが国はお金を簡単に出し過ぎです。


国連では、いまだにわが国は「敵国」の扱いです。
お金を出すときは、国益を第一優先にして、渋々出すことが必須です。
わが国の外交官は「おぼっちゃま」「おじょうちゃま」が多いので、国益を見据えて交渉ができないのでしょうね。全てはお金なので、お金の拠出を渋れば、わが国の国益にもなるように思います。
多くの国は、「口先外交」なので、国連組織は金欠ですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本は、米国に次いで拠出金を出しております。
しかし、発言力は下からウン番目のようです。
日本は謙譲とオモテナシノ心で対応しているので、
火病ってギャーギャー騒ぐ国に負けてしまうようです。

お礼日時:2017/11/02 13:33

今まで遠慮していたのは、それが米国の


意向だったからです。

米国としては、日本にアジアを代表して欲しいのです。
だから、韓国とゴタゴタして欲しくないのです。
日本の価値は、アジアを代表している処にも
あるのです。

しかし、今回の、日韓慰安婦合意は、米国の仲介
によるもです。
それを韓国が反故にしたので、日本も強気に出ることが
出来たのです。

米国を仲介に出来たことが日本外交の勝利、と
言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これからも、韓国の捏造歴史に負けないような対応をして欲しいものです。

お礼日時:2017/11/02 13:20

ライダイハンを世界登録して下さい。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
英国でさえ、ライダイハンを問題にしております。
しかし、日本は?

お礼日時:2017/11/02 13:12

売春婦像が拡散しているのは、海外でも韓国系住民が多いところばかり。

 彼らの票が欲しい地方議会の政治屋どもは簡単に彼らの言いなりになってしまう。 ユネスコ相手との話とは全然違う。 少数派の日系住民は一生懸命に反対活動をやってくれおり、日本政府も後押しをしてているが、多勢に無勢でいかんともしがたいのが実情。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本でも、反日野党を支援する在日が多勢を占めておりますね。

お礼日時:2017/11/02 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報