プロが教えるわが家の防犯対策術!

邦楽で、女性の気持ちを歌ったオススメのラブソングってありませんか?

切ない片思いの曲、うまくいかないけどでも頑張っている恋の曲、歌詞が泣ける曲、などなど

どっちかっていうと、ただただ恋が実って幸せ☆って曲より、ちょっと切ないけど、切ない中に幸せがある曲を探してます♪

バラードとか、そういうのは問わないので、オススメの曲があれば、どんどん教えてもらえください☆
ただ、パンクとかロック系はちょっと苦手かもしれないです・・・

できたらCDレンタルできるものだと嬉しいです!
有名なアーティストの曲でもいいです☆
どんな感じの曲かも教えていただけるとありがたいです☆
懐メロでもいいのですが、あんまり古いと探すのが大変なので、古くても80年代でお願いしますm(__)m

よろしくお願いします♪

A 回答 (28件中1~10件)

柴田淳さんの曲です!ピアノで弾き語りしています。

綺麗な声です。柴田さんの曲は恋の歌が多くて、切ない歌がかなり多いです。。オススメは「片思い」です。ぜひ聞いてみてください^^

参考URL:http://www.shibatajun.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
柴田淳さん、初めて知りました!
ピアノの弾き語りなんですかぁ☆ちょっと興味が♪
歌詞検索してもなかなか出てこないので、教えていただいたHPとか参考にしたいと思います!

お礼日時:2004/09/16 10:33

まだ回答に出てないかな?


『恋におちて・フォール・イン・ラヴ』~小林明子。
不倫を唄ったようですけど、シチュエーション次第では女性の気持ちを歌ったラブソングです。
歌詞がいいですよ。良い曲です。
http://page.freett.com/NonSection/koiniochite.htm

*韓国の女性歌手もカヴァーしてるんですけど、日本では未発売です。

既出ですけど、小柳ゆきは、どれもハズレなしです。
デビュー曲の『あなたのキスを数えましょう』、
名曲でしょう。

↓参考URLのCD、良い唄ばかりです(私も欲しい~!)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
恋におちていいですね☆カラオケとかで歌ったりします(笑)
あの曲は、不倫の曲だって言わないと気づかない人もいますよね。私は知ってても好きです♪(笑)
小柳ゆきさんのラブバラードはいいですね☆
CDも参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/09/20 00:34

この質問、いいですね。

私も参考にしますw

さて、私の一押しはGO!GO!7188のこいのうたですが、もう出ているので他を挙げます。

★浜崎あゆみ
・key
・Dolls
・Dearest
・TO BE
・who...
・Trust

★安室奈美恵
・I will

★矢井田瞳
・アンダンテ
・B'coz I Love You
・My Sweet Darlin'

★椎名林檎
・幸福論
・ここでキスして。

★小柳ゆき
・be alive

★Every Little Thing
・fragile

★SPEED
・White Love
・STEADY

歌詞はいずれもうたまっぷに出ているので、見てみてください。有名な歌が多いので見なくてもわかるかもしれませんね。

参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あぁ、そういえばこの曲、昔聴いてた!っていうのが多くて、なんか懐かしくなりました☆
ちょっと忘れてたイイ曲を思い出したって感です♪

お礼日時:2004/09/20 00:31

この前職場でカラオケ食事会があって、あわてて新旧取り混ぜていろいろなラブソングを練習し歌いました。

(笑)

たぶん70年代になってしまって申し訳ないのですが
■杏里「オリビアを聞きながら」
でも今聞いても古い感じはしないです。
恋の終わりを見つめている曲なので幸せとは遠いかもしれませんが・・・きれいなメロディーです。

■辛島美登里「サイレントイブ」
80年代半ばくらいの曲。
これも報われない恋の歌です。
これからの季節にぴったりでおすすめです。
一人でクリスマスを過ごす時にいいかも・・・

■MISHAの「everything」
ご存知ドラマ「やまとなでしこ」の主題歌ですね。
歌詞は切ない中にも幸せってかんじです。
ミーシャの歌唱力で歌詞がなかなか前面に出ずらいのですけれど。(笑)

あと下で挙げられてるように「古内東子」も切なくて泣けますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
オリビアを聴きながらと、everythingはわかります☆
サイレントイブは聴いたことあったかも・・・って感じの曲です☆
古内東子さんがオススメというかた多いですね!
聴いてみたくなりました♪

お礼日時:2004/09/20 00:27

HYというグループの、アルバムStreet Storyに入っている「あなた」という曲をおすすめします!



私は詩、曲ともに大好きです。
ご存知でなければ、是非聴いてみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もこの曲大好きです!!
いつかこの曲を、好きな人に歌ってみたいなぁ~
なんて思っちゃいます♪

お礼日時:2004/09/20 00:23

えーっと私は


ドリカムの 「ひさしぶりの I Miss You」
      「2人のDIFFERENCE」
松たか子さんの「コイシイヒト」
aikoさんの「えりあし」

なんかいいですね~切なくなります。
でもうまくいかない恋っていう歌ばかりに
なっちゃったかもしれないです~。
古内東子さんの曲はどれも切なくなったりするので
オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
松たか子さんの『コイシイヒト』はCD持ってます♪
いい曲ですよね☆
あとの曲も、何度か聴いた事があったような・・・
やっぱりラブソングでドリカム、aikoは強いですね☆

お礼日時:2004/09/20 00:21

>懐メロは大好きで、前に違う質問でみなさんにオススメを聞いたことがあります♪



申し訳ございませんm(_ _;)m
私も回答していたことをすっかり忘れていました(爆汗)。
でも、もうasami557さんのことは決して忘れませんよ!

で、またかと思われるかもしれませんが、大事な曲を忘れていましたので、調子に乗って・・・・

デビュー曲の「初恋のメロディー」もいいですが、asamiさんにお勧めの大ヒット曲!
■雨音はショパンの調べ(小林麻美) ←LP(死後?)持ってます
http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecia …
(↑試聴できます)


あとは思いつくままに、大ヒットした懐メロをご紹介いたします(^_^;)。

■22才の別れ(風)
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35911&titl …

■ひまわりの小径(チェリッシュ)
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35736&titl …

■冬が来る前に(紙ふうせん)
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35800&titl …

■あんたのバラード(世良公則&ツイスト)
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36996&titl …

■赤色エレジー(あがた森魚)
http://www.utamap.com/show.php?surl=5/56886&titl …

■あなた(小坂明子)
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35581&titl …
(↑結婚式の二次会で歌い、「今どこに」はまずいので「今横に」と歌ったことが(ぉぃ))


ということで、汗だくだくなので、
汗を拭く木綿のハンカチーフ下さい(汗;;)。

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も前に回答していただいたこと忘れてました(笑)
すみません(汗)
前回の回答に負けないぐらい教えていただいて
本当にありがとうございます♪
前の回答と合わせて参考にします☆

お礼日時:2004/09/20 00:19

・月光浴


#13さんもお勧めしていましたが、柴田淳さんの曲です。柴田さんの曲は綺麗な曲ばかりです。
「月光浴」は、歌詞が切なくて(切ないばっかりで幸せがないかな?;)お勧めです。あと月光浴のカップリングの「空の色」も素敵だと思います。この曲は歌いやすいのに、カラオケだと入ってる機種が少ないんです(T-T)
・SNOW AGAIN
森高千里さん。「逢いたいもう一度だけ この雪が降り止む前に」こんなフレーズが何度も繰り返されます。冬限定の曲ですね^^;
・Love gradueation
少しマイナーですが、椎名へきるさんという人の曲です。
「いくつになったら あなたを卒業できるかな」が何度も繰り返されます。表現が直接的でないので意外とぐっと来ます(笑

下記に椎名へきるさんのサイトを貼っておきます。Love graduationの一部が視聴できますが、CDをゲットしたら是非最初から最後まで聴いてほしいですね^^

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Hekiru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
柴田淳さんは初めて知ったのですが、お二人もオススメ!という方がいるなら、きっといい感じの曲なんですね♪
今度聴いてみたいと思います☆
椎名へきるさんとかは、ちょっと苦手なんです・・・ごめんなさい・・・
でも、機会があれば聴いてみようかと思います!

お礼日時:2004/09/17 16:21

すいません。

篠原さんのは<こころのうさぎ>でした。後、

思い出したのですが、女性の歌っていたんですけど福山さ

んの<スコール>も本人が歌うバージョンはしっとり聞かせ

ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコールいいですね☆
あの歌詞大好きです♪
恋し始めた頃に聴きたい曲です!

お礼日時:2004/09/17 16:17

木枯らしに抱かれてがあったので、同じ小泉今日子さんなのですが、<魔女>はどうですか?けっこうきますよ。

後、笑うかもしれませんが、篠原ともえさんの<ウサギ>?もいいですよ。ちなみに、つい2年前ぐらいに良く聞いた<なだそうそう>も良い歌ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
篠原ともえさん、最近見かけませんね。
でも、そういえばラブソング出してたなぁ~
って思い出しました☆
いろいろ、ありがとうございます♪

お礼日時:2004/09/17 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!