プロが教えるわが家の防犯対策術!

用水路にすすきがはえているのですがすすきは根っこが水の中にあっても育つのですか?

A 回答 (3件)

水の中でも成長しますね。


減反した田圃の中に水がたまったところにもススキは生えます。
当然、用水路(コンクリート製でも)にも生えます。

刈らずに根ごと取り去ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すすきってそんなに繁殖力が強いんですね!驚きました

お礼日時:2017/11/06 20:19

ススキは、生活力旺盛で、栄養分の少ない場所でも良く、育ちます。


水の中の、石の間に詰まって居る、土砂に根を張り、勢力を伸ばします。
セイタカアワダチソウなどの、帰化植物は、酸味の強い、痩せた土地でも、良く育ちます。
を張り、
    • good
    • 0

用水路の底に土がたまっていませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!