アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に大学受験をひかえている友達がいます。
私の分をかねて、お守りを買いにいこうとおもうのですが、どんなお寺の物がいいのかよくわからないので教えてください!

(1)美大の人にオススメのお守り
(2)音大の人にオススメのお守り
(3)学業成就でオススメのお守り

烏丸周辺だともっと嬉しいです!!

よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

芸事(音楽・お芝居)なら『車折神社』です。


演歌歌手や俳優さんも沢山いらしていますので、
境内では有名人の名前を見付けることも出来ます。

その他、ご利益と各神社仏閣の情報はコチラ。
http://page.freett.com/abus/meisou2-3.htm

参考URL:http://kyoto.cool.ne.jp/kyoto_henjin/kuruma.htm, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事後報告になってしまって、お礼といえるのかわからないのですが・・・。

参考URLはすごく詳しくてとってもためになりました!!
お寺めぐりはけっこう好きなので、重宝しそうです!

今回は北野天満宮にいってきました!!
『車折神社』・・・おばあちゃんの家からそう遠くないところにあるようなので、行ってみたいと思います!!

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2004/09/27 01:27

皆様がおっしゃってるように北野天満宮ですね。

学問の神様、菅原道真をまつっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事後報告になってしまいました、
お礼といえるかわからないですが・・・。

北野天満宮行ってきました!!
菅原道真は学問の神様だったんですね!!

なんか牛の像がいっぱいあって、それがちょっと不思議でした。
わけがわからないなりに、牛も拝んできたのですが、良かったのかな??

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/27 01:34

 願い事には神社ですが、実は・・・で、寺なんでしょうか?(^^;



 学問の神様といえば、全国にある神社の総本山?(^^;の北野天満宮です。
 ここにしときましょー(^_^)v

参考URL:http://www.kitanotenmangu.or.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事後報告になってしまい、お礼になっているのかどうかわからないですが・・・。

北野天満宮、やっぱり有名なんですね!!
行ってきたのですが、休日だったせいもあり、けっこう人が多かったです!

友達もお守り喜んでくれました!!

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2004/09/27 01:29

私も大学受験の時、親友に北野天満宮のお守りをもらいました。

おかげさまで私立・国公立共に合格しました☆
受験頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事後報告になってしまって、お礼といえるかどうか・・・。

北野天満宮行ってきました!
お守り、友達も喜んでくれました!!

>おかげさまで私立・国公立共に合格しました☆
もちろんkurazo-さんの努力の賜物でしょうが、こう聞くとすごくご利益ありそうです!!

頑張ります!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/27 01:21

お寺じゃありませんが、なんといっても北野天満宮です。



参考URL:http://www.kitanotenmangu.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事後報告になってしまい、お礼になっているかどうかあやしいのですが・・・。

北野天満宮行ってきました!!
お金がもったいなくて歩いたのですが、迷ったりして一時間半くらいかかっちゃいました(^^;)

お守りかいました!!
友達も喜んでくれました!!

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2004/09/27 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!