プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者では ない のですが、RealPlayerがなぜか起動しません。この症状が起こるのは、今使用しているノートパソコンのみなので、不思議です。

OS
Windows 2000 5.00.2195
Service Pack 3

症状
RealPlayer10GOLD_ja-1.exeを起動して、インストールを開始
セットアップ完了のために再起動してください、というので再起動して、その後ユーザー登録の画面になる
ユーザー登録も成功したかに見えるが、いざデモのvideotest.rmを再生しようとしたときに

アプリケーションエラー
「エラーが発生したため、RealPlay.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。
エラーログを作成しています」

となり、起動しません。その後も、rmファイルを再生しようとするたびに、この同じアプリケーションエラーが出ます。

とりあえずは、このエラーログを参照するべきなのでしょうか?恥ずかしながら、このエラーログはどこを見ればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

まずはヘルプ等から関連事項を参照されるのが良いかと。



RealPlayer でクリップを再生すると「一般エラー」というメッセージが表示される現象

http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realpla …

一般論でいくとまずアンインストール後再インストール、を試すべきかと思われますが既にお済みですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が非常に遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
結局、最新版のRealPlayerではなく、人昔前のRealOneプレイヤーならうまく動作することが分かり、RealOneプレイヤーをいれて動作させています。落したrmファイルが再生できさえすればよかったので...
せっかくの回答を参考にできずに申し訳ありません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!