アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車2週間で事故られた。

先日10:0の事故で新車が事故車登録になりました。

保証で新車にしてもらえないんですか?
泣き寝入りですか?

因みに車体の半分以上の修理費が見積もりで出ました。

ありえない。2週間で新車が事故車。
ありえない。

A 回答 (7件)

余程の限定車でもない限りは裁判しても新車買い替えは無理でしょう。



ナンバー登録をした時点で中古車扱いとなるので、新車ではありません。
今のあなたの心中では到底納得出来ないでしょうけれど、何故かこの国の法律は加害者側に有利になるように出来ているのです。

理不尽を感じても今の法律では仕方ありません。
本当に納得いきませんよね。昔の判例をいつまでも元にしてる事に。。
法律を半世紀に一度も見直す事もしないこの国の犠牲者です。

近年、車は精密性がぐんと高まりましたね。突然に事故車になり例え修理が出来たとて、一度衝撃を受けた車です。
いざと言う時に車の精密機能がきちんと作動する保証はないというのに...。

相手と話すしかない事なのですが、あなたが新たに新車を買い替える為の資金について。

今の車の修理費見積り額と新車購入の為にかかる差額分を相手に支払ってもらう話合いです。
加害者が差額分を支払う事を約束してもらうしかないですね。

加害者の不注意で事故を起こし、被害者のあなたに多大な迷惑をかけているのです。
あなたの事情をお話しするしかないですよね。車が購入したばかりだった事や車を事故車にされた気持ちがどれ程のものか。心から申し訳なく思っているのなら、条件は加害者も受け入れるのではないでしょうか。

無事、解決する事を願っています。
    • good
    • 0

>保証で新車にしてもらえないんですか?


 何の保証? を期待しているのは解りませんが、
 車両保険に新車特約を付けていれば、
 車両協定価格が100%支払われますので、それで新車を買い直せば良いかと。

>泣き寝入りですか?
 自損事故で車両保険に入っていないなら、泣く(自腹)しかないかな。
    • good
    • 0

10:0??


0:10じゃなくてですか?
いずれにしても無理は無理です。
    • good
    • 0

貰えません。

    • good
    • 0

>保証で新車にしてもらえないんですか?



はい

>泣き寝入りですか?

そーです

>ありえない。2週間で新車が事故車。

事故は、いつ起きるか判りませんから、車を受け取ってディーラーを出た3秒後に事故、ってのもありますよ

良かったね、あなたが加害者じゃなくて
    • good
    • 2

>ありえない。

2週間で新車が事故車。
ありえない。
⇒でも事故ったんだからしょうがないです。新車納入してその日に事故っても事故者扱いですから。
 相手の保険で修理してもらうしかないでしょうね。新車をもらうことはできませんので。
 あしからず。<(_ _)>
    • good
    • 0

貰えません。



先ずは自分の保険屋さんにアドバイスをして貰っては?

後は人身事故の怪我の保証等では色々出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/11/06 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!