プロが教えるわが家の防犯対策術!

父がまたお金を借りてきました
母が家に帰るとはがきが届いていて、開いてみると督促状がなんとかって書いてたみたいです。
以前父は別のところから上限額まで借り、返せなくなり、泣く泣く母に相談し、「今後またこのような事があれば離婚だからね」と約束をしたそうなのですがまたこれです。
私も妹もいます。娘のことも考えてなければ、働いている母のことも考えていませんよね。
ちなみに父は女もつくっているそうで、家族のメールやLINEには大した返事もしないくせき毎日LINEをする始末です。
女がいることは、みんな勘付いていて、母の相談に乗ったりはしていたのですがこの前私がお風呂にはいっている間に口論になっており、話を聞くと、父の口から「他に好きな人がいる」「お母さんには愛はない情だけだ」「一人になりたい」「別れたい」と聞きました。
しかし、しばらくすると「孤独になりたくない」という始末。

1.これは私達に嫌われるように父が仕向けているのでしょうか??
2.お金を借りたのも私達のことがどうでもいいから?
3.約束なんて忘れてる??
4.どんな気持ちで借りている??

生活を切り詰め、私自身もお小遣いなどはなく、友達と遊びに行くのも夏のバイトやお年玉を切り崩すような感じで、付き合いも悪いと思われているとおもいます。母も働き、やりくりは母がしています。しかし父のお小遣いはボーナス半分以上、普通の給与もほとんど父のお小遣いに回っています。それでも飽き足らず、借金を重ね、母に頼り、返済。
母が働いたお金で自由になるお金があれば、「貸してくれ」とせがみ、今は娘にまでお金を借りています。
自分のお小遣いのせいでやりくりが難しいのを知っているのか知らないのかわかりませんが、大量のお小遣いをもらってまでも、母には「服とかに金使って」とか「お母さんはたくさん金持ってるから自由だな」とか吐くんです。
実際自由になるお金なんてなく、切り詰めた生活をしているんですがね^ ^;
そのくせ父はボーナス、給与からのお小遣い全て、お酒、タバコ、ゲーム課金、コンビニでおつまみ買うなど。
服などは買わず、母に買ってもらっています。
それを繰り返し、足りなくなれば母から借りて、それでも足りなかったら借金の繰り返しです。

5.こんなクソみたいな父親どう思いますか?

最初は好きだったものの今はもうクソみたいな父親だなと思っています。
母も大変。
女もいるし、嫉妬心で大変だと話していました。
私も大変。
進学できるのかも謎。
妹も大変。
まだ巻き込むべきではないとは思いますが、離婚の話はしました。
長くなりすみません。
愚痴みたいになってしまいました。
回答よろしくお願いします、、。

A 回答 (5件)

1 しむけてないです。


2 どうでもいいというよりかは自分の欲求を抑えられなかったから。お金に依存してる。
3人によっては忘れる。
特にいい加減な人は忘れる。
4自分の欲求を満たすため。

貴方の質問内容を見ているとかなり貴方自身もストレスが溜まっているように思えます。
時々、このような場所でストレスを吐くのもいいかもしれませんよ
    • good
    • 1

お母さんに、任せなさい!


お母さんが、判断します。
貴女のお母さんは、賢くて、強い女性です。貴女は、口を出さないで、お母さんのフォローと、妹さんの面倒を!
頑張れ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母は強いです。
私自身じっかんしています。
ありがとうございますがんばります!

お礼日時:2017/11/08 20:55

うちの父親はまともに給料を家に入れたことがないそうです。


父はけっこう高収入でしたが、ギャンブルや浮気で散財し
母はパートで稼がなくてはなりませんでした。
兄が怒って、両親は離婚となりました。
私達兄弟は父がいなくても困りませんでしたが
なんとなく、あんな父親でも母は別れたくなかったのでは?と考えてしまうときがあります。

あなたがた子供も大変だと思うけど
お母さんは何て言ってるの?
そこが一番重要だと思うよ。

1.そんな計算はしていないと思う。
2.結局はお母さんが尻拭いしてくれると思っている
3.都合の悪い事は忘れたふり
4.2と同じ
5.どうしようもないね。老後が見えます。
    • good
    • 1

こんなこと言うのもあれですが、お父さん、最低ですね!!質問を読んでて、私の顔が引きつりそうでした(笑笑笑)


お母さんが良いのなら、さっさと離婚して、他にいい人を探した方が、絶対にいいと思います!!!そんなお父さんと居ても時間の無駄ですよ!
(なんか、すみません。)

大変だとは思いますが、頑張って下さいね!あなたとあなたのお母さんや妹さんの幸せを願っています。
    • good
    • 1

5.こんなクソみたいな父親どう思いますか?


⇒ さっさと、離婚させて、別居!
以上。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!