アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook ExpressのメールをOutlook(version2002)の方にエクスポートしたら本文のみ文字化けしてしまいました。
(件名は文字化けしていない。)
エンコードすれば直るのですが、それをするには何百件あるメールを1件1件直さねばならないので大変です。
一気にエンコードする方法はないでしょうか?

初心者な質問かもしれませんが、わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

???


Outlook側からのインポートは試してないのですか?
ファイル→インポートとエクスポート
ここで
インターネットメールやアドレスをインポート
を選ぶと
OutlookExpress4or5
とありますから、やってみて損は無いと思いますけど。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
文字化けもしていません。
本当にありがとうございます。

お手数おかけして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/09/17 13:12

Express側のエクスポートでやったんですね・・・すいません。



再エクスポートでダメだったら、Outlook側のインポートでやってみて、それでもダメだったら、Expressでテキストファイルにエクスポートし、Outlookでそれをインポート・・・という感じで試してみてください。
(テキストファイルにエクスポートなんてあったかな?すいません、未確認です。)

頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
Expressでエクスポートを選択すると、「メッセージをOutlook ExpressからMicrosoft OutlookまたはMicrosoft Exchangeへエクスポートします。」というメッセージが出ます。

OKかキャンセルの選択しかないのでOKを押すと自動的にエクスポートして勝手にOutlook側がインポートしてしまうようです。

このソフトはどうなっているんでしょうね。
でも昔のメールなんてたまに確認するだけなのでその時にエンコードすればいいんじゃ・・・なんて思ったりするんですけどね。
(1回でもエンコードすればそのメールはその後も読めます。)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 00:56

インポートに失敗しているだけかも。


もう一度だけ、インポートし直してみませんか?
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

でもOutlookExpressでエクスポートすると自動的にOutlookへインポートしてくれるらしいんです。
なので私はインポートはしていないんです。
手動でインポートすればよかったのでしょうか。
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!