プロが教えるわが家の防犯対策術!

指紋採取の時に、指紋がなかったら疑われますか?

A 回答 (4件)

意図的に自分の指の指紋を消し証拠にならないようにすると、何かヤバイことがあるんだろうと疑われます。

ある意味でクロの心証が高まるわけです。でも自分の指紋を消しても証拠隠滅罪には問われません。証拠隠滅罪は「他人の刑事事件」に限定されているからです。
    • good
    • 0

疑われるよ。



元学生運動の武闘派が 指先をサンドペーパーで指先をツルツルにしていた
結局それで疑われ捕まった(20年前の話)。
    • good
    • 0

疑われてるから、指紋採取をするんですよ

    • good
    • 0

文章が簡潔すぎて


状況が全然分からないのですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!