プロが教えるわが家の防犯対策術!

指紋を消える方法ってありますか?

A 回答 (6件)

やめた方がいいです。

まず完全に消し去るにはかなりの痛みを伴います。そんなすぐに消えるなら犯罪者は皆指紋を消してます。一時的にしかも簡単にやるなら接着剤を指先につけてみてはどうでしょう?
    • good
    • 3

漂白剤に指をつける。


漂白剤を触ると、指先がつるつるしますが、あれは指先のタンパク質を溶かした結果で、長時間指をつけておけば、一時的に指紋も消えるでしょう。
が、その後の炎症などには責任は持てません。
    • good
    • 1

判別できなくする事は出来ても、消える事は無い。


強いて言えば、指先の切断。
    • good
    • 1

触った所をタオルとかで拭けばいいんじゃない?

    • good
    • 0

水酸化ナトリウムや硫酸などの劇物で処理、火傷、長時間の入浴後皮膚を強引に剥く、スライサー等で削る、彫刻刀やナイフなどで彫ったり切ったり、接着剤等の薬品でコーティングなどが考えられます。


多くが残酷な方法ですね…。真皮近くまで削れた場合は、一生指紋が再生されない場合も多いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

>指紋を消える


意味解りません。「指紋を消す」なら
ヤスリで削ったりすれば短期間なら消せます。
が、指紋の元は皮膚の深いところから影響うけてるそうで
やがて元通りになるそうです。

ゴム手袋するのが簡単なんじゃないの
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています