アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンバーAT、2速から3速に変わる時に少し飲む感じで変速。D発進の時も、なかなか走らない。ミッションが原因なのでしょうか?

A 回答 (6件)

Atミッションに関しては、ディーラーで診断してもらって下さい。


数多くの状態を見ているので 原因特定が早く 対策も直ぐに回答してもらえます。

AtのATFの交換は、きちっとされてますか? されていなければ故障の要因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーに行ったら、ミッションがダメでした。早く交換した方がいいって言われました。

お礼日時:2017/11/13 07:59

飲む感じと言うのが何とも…ただ、キックダウンや、レンジを変えたりしてどのような感じかです。


ディーラーでなくてもちゃんとした車屋であれば見てくれます。民間整備工場を見くびられてる回答がありますが、ディーラー出身者もいますし、全メーカー扱うので、工場によってはディーラーより腕がいい所もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リコール対象車だったので、ディーラーに行ったら、やっぱりミッションがダメでした。交換をした方がいいって言われました。

お礼日時:2017/11/13 07:56

バルブっぽいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーに行ったら、ミッションがダメでした。

お礼日時:2017/11/13 07:56

>少し飲む感じで変速。


・・・変速が鈍いということですかね。
あと、「D発進・・」という事からも、変速機のコントロールバルブなんかが怪しいかも?
動くうちに入院させましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディーラーに行ったら、ミッションがダメでした。早く交換した方がいいって言われました。

お礼日時:2017/11/13 07:57

ATFじゃなくて、多分トランスミッション自体が壊れてるんじゃないかなーと思いますが、ディーラーなどで実際に見てもらうのが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーに行ったら、やはりATF以前にミッションを交換した方がいいって言われました。ありがとうございます

お礼日時:2017/11/13 07:58

飲む感じ、これ他人にはおそらく全く伝わりません。


>D発進の時も、なかなか走らない
たぶんオイルトルクコンバーター?、オイルの量が不足していると、そんなこともあるかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッションがダメでした。早く交換した方がいいって言われました。

お礼日時:2017/11/13 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!